暑中見舞い申し上げます♪

暑中見舞い申し上げます♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。そしてお久しぶりです♪
カナは元気ハツラツ楽しい日々を送っておりますよ~。生きてますよ~!!落ちていませんよ~(笑)
が、しかし、忙しくてブログに手が回らない。つか、ブログ無し生活に慣れてしまったら、ブログの時間が持てなくなった・・・。やりたい事ありすぎで時間が足りない~!!
2008.8.9

はぁ~。夏真っ盛り。
今日はたっくんが坊を連れてプールに行ってくれてるから、カナは暑い中、家でのんびりゆっくり最高の時間。アイス食べたり、オリンピック見たり、本読んだり、調べ物したり、アイス食べたり・・・。暑いね。田舎はクーラー無いしね。

おもてなしの1週間は本当にあっという間に終わってしまって、あまりの楽しさに何だか燃え尽き症候群気味のカナ(笑)
人との出会いを通じて、広い世界が見れること、自分の価値観の破壊、沢山の気づきをとても幸せに思います。本当のありがとう。
さて、カナは燃え尽きても居られない状況にいるんですよね~。
これは前から行動してたんだけど、来週きちんと形になるので、形になったら報告します。

どんなに暑くても、キッチンの温度が30度を優に越しても、パンは焼いています。アホです。
発酵時間の見極めが超大変だし、生地がすぐにだれちゃうけど、焼きたいものは焼きたい!!
そして、昨日は素晴らしいパスタにあわせてフォカッチャ。
ちなみに今回はこの本レシピお借りしました♪粉はタイプERと南のめぐみ。
フォカッチャ① 8.9
昨日、久々たっくんと2人でデートランチに行った時に出合った生パスタ。そこで教えてもらった生パスタの製造元へ行ってみたんだけど、それはそれは素敵な店長!!小さな蔵でパスタを打っていたんだけど、こだわりの麺とソースに囲まれ、本当に楽しそうにキラキラと輝いている店長(もちろんイケメン。これ大事!!)もう刺激されないわけが無い!!
店長に沢山お話を聞けて、もうカナの興奮最高潮!!前から悩んでいたパスタマシーンを速攻で注文して、明日は実家で製粉器の注文だ!!
お父さんが作った自家製デュラム小麦を使って早くパスタ作りたい!!いや。食べたい!!
そこのパスタはデュラム小麦に地粉のブレンドで、ちょっとうどんに近い感じのパスタなんだけど、カナはもっと腰の強い、デュラム小麦100%で作ってみたいな~。早くやりたいよ~!!

今日は興奮冷め止まず、とにかく更新してみた。
パンも挑戦したいことが沢山だし、とにかく自分が思うがままに突き進んでます。失敗の嵐です。
でも、楽しくて楽しくて、知ること、やってみること全てが楽しくて、1人笑ってます。完全気が狂ってます。
さぁ、今日はどんな美味しいもの食べよう??
美味しいって幸せ♪美味しいから繋がる全ての出会い感情が幸せ♪

皆様も、夏バテに気をつけ、元気モリモリで夏を楽しんでくださいね~!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

ブログ無し生活になれたらする時間がなくなった・・・ってかなり充実してますね~!!!
私はする時間あるのに、しなくなったなぁ・・・ヾ(-ω-`o)=ε3

手作りパスタってすごい美味しいらしいですね~!!
パスタマシーンとか買っちゃう勢い*^^*!?笑
2008/08/18(月) 16:53 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
コメントありがとうございます!!そして返せなくてごめんなさい!!

最近引越しの準備などでかなりバタバタしてますが、焼いてますよ~♪
もちろんパスタマシン購入!!日曜引っ越し終わったら打ってみるつもりなんだけどできるのか??もう、作ってみたくて。むしろ食べたくてそのことで頭がいっぱい~!!
2008/08/21(木) 10:11 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/340-8ba57fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
