Well come!!週間♪

Well come!!週間♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
最近無駄に体も心も忙しくて、更新まで頭が回りません・・・。でも、カナはとっても元気ですよ♪もちろんパンは焼いているし、それに、ついに発酵機を買っちゃってウキウキしてます♪(かなりデカイっ!!)この調子で、捏ね機とオーブンもゲットしたいところだわ☆(パン類に占領されて居る所無くなりそう・・・)

さて、これは金曜に焼いたパン。
保育園のママ友が、野菜ととうもろこしをくれたからそのお返しに♪
まずは高橋さんの本から「基本の牛乳パン」
牛乳パン 7.28
最近少しのイーストレシピが1番美味しい!!また酒粕酵母の様子がおかしくなってきてしまったし、早く地元産のリンゴで酵母起こしたいな~・・・。

「クルミパン」
クルミパン 7.28
レシピ適当・・・。
チビの為に柔らかめのくるみ入り生地に、クリームチーズをたっぷり挟んで♪クリームチーズ入っているから砂糖控えめにしたんだけど、逆にもっと甘めの生地でよかったかも。でも、坊もモリモリ食べてたから大丈夫かな??

夜、お友達からありがとうメールが来たんだけど、やっぱりプレゼントして喜んでもらえれるのって本当に嬉しいな~。みんなでモリモリ食べてくれたって。みんなの笑顔を想像して焼いた甲斐がありました。また、頑張っちゃうもんね~♪

さて、今週は「Well come週間♪」
何かといいますと、まず明日から3日間、スウェーデン・フィンランド旅行で超お世話になって、フィンランドのサマーハウスで今まで、生きてきた中で最高の夏を過ごさせて頂いたお友達(お姉ちゃんと彼の友達だけど)が日本にやってきます。で、実家に泊まりに来てくれるから、最高に楽しみなの!!
その後入れ替わりに、ホームステイでアメリカの女の子が泊まりに来ます♪今まで実家でホストファミリーになった事は無かったんだけど、お父さんが頼まれてきて、みんなで受けることに決めたんだけど、まさかの1週間ぶっ続けの来客。しかも外人!!
スウェーデンにみんなで旅行に行った時、みんなが本当に暖かく熱烈に歓迎してくれて、本当に心に残る最高の時間を過ごすことができて、言葉にならない感動をしたんだけど、その嬉しさを少しでもお返ししたいし、海外から日本に来る人に味わってもらいたい!!
だから、家(実家)に来てくれる人には心からのおもてなしをしたい。それは豪華なものや、見た目ではなくて、心のこもったおもてなし。
カナ達には出来ることは限られているけど、こころから「Well come!!」と迎えようと思ってます。(土日はお掃除もみんなで頑張りました♪)

今週1週間はとっても深い1週間になりそうです。(坊もお姉ちゃん達からもらったスウェーデン語の絵本を読んでもらうと張り切ってます♪←今まではカナが絵を見て適当にお話してた)
今からとってもワクワク♪カナは食リーダーなので、張り切って用意しようと思います!!

さぁ、楽しむぞ~♪


これ、家の近くで工事してて、坊が通るたびに気になっていた「ゴオ」
前もおじさんが「乗るか?」って言ってくれたんだけど、坊さん恥ずかしがり屋なので乗れずにずっと気になっていたんだけど、ついに乗っちゃいました。
2008.7.28②

食欲の「夏!?」
坊は年がら年中食いしん坊です。でも、最近急に身長が伸びで、ちょっと短足じゃなくなってきた(笑)一緒にいるのに坊の成長にビックリすることもしばしば・・・。
2008.7.28①



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/339-bd383d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
