丸パンと収穫♪

丸パンと収穫♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
土曜日はたっくん、カナ、坊と楽しくお買い物して、夜は飲みに行ってとても楽しかったのに、坊がまた発熱・・・。実は明日はナミ(妹)と2人だけで小旅行に行ってくるのに、こんな時に限って発熱。まぁ、今日は熱も下がったからいいけど、たっくんがあんまり具合よくなさそう。
でも、何があっても行かせて頂きますよ。ホテルとか予約しちゃったし、坊が生まれてからの初の坊無し旅行だからね。たっくんの好意に甘え、しっかり楽しんできます☆たっくん。後は頼んだぞ~!!

金曜、美容院の後に友達の家に集合~♪
1時くらいになってしまったのに、お昼を作って待っていてくれた。愛感じました!!ありがとう~♪
前の日ちょっとバタバタしてたから、1種類しか焼けなかったけど、お土産パン。
丸パン 7.7

たっくんに買ってもらった本。第3弾。→この本から♪でもこの本にするか超悩んで、結局古い方を♪
まずは、丸パンを。手コネで半分はチョコチップ入り。
夕飯のときにセカつきながら作ったからなんだかよく分からずにプレゼントしてしまった・・・。美味しそうなレシピが沢山だから、これから作るの楽しみ~♪

これ、大根の葉。
大根を取りたてで貰う時って、立派な葉が付いてくるんだけど、どうしようかもてあましてたんだけど、これはどうしても捨てることは出来ないから、貰ってすぐに甘辛煮にしてみた。
大根② 7.7

何でって。
これ、坊の保育園で収穫した大根だから~!!(いや。もちろん他の時も食材は一切無駄にはしませんよ!!)
本当は年中さん。年長さんだけがもらえる大根だったのに、坊さん。園長先生から直接貰ってきちゃった!!みんな、坊が食いしん坊だって知ってるから、2本もくれた。しかも年少さんは坊だけ・・・。
坊が自力で獲得してきた大根。無駄になんて出来ません。新鮮なその日にみんなでしっかり頂きました♪
大根① 7.7

さぁ、今日はしっかり家事を済ませ、準備しなきゃね。
坊が家に居るからちょっと予定外ではあるけど、時間を大事に使っていこう。

ちなみにこの本↓前からずっと欲しくてやっとゲット♪
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
(2002/11)
徳永 久美子

商品詳細を見る


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

妹と2人で旅行なんて本当に仲良しだね~(●´3`)!!!

坊チャン・・・ちゃっかり大根ゲット出来たんだねェェェ!!!!!
みんなもらってないのに、坊チャンだけもらえちゃったって、色んな人からきっと可愛がられてるんだろうな~(*´m`*)!!!
だってさ、この笑顔最高に可愛いもん~♪
2008/07/07(月) 13:29 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
こんにちは♪コメント久しぶりだけど、いつも楽しく読んでいまーす!
カナさん、パンだけでなくお料理教室まで!本当に精力的★
ますますご家族喜んじゃいますね♪

徳永さんの本・・・私も欲しいな~!本屋で立ち読みして、ベーグルレシピだけゲットして焼いたことあります(笑)
これから、カナさんのパンがますます素敵に焼けそうですね~、楽しみにしてます!!

ちゃっかり大根ゲットの坊ちゃん、かわいい~!!
きっとみんなにかわいがられているんでしょうね~♪
2008/07/08(火) 10:11 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>よぴこさん
小旅行。かなり楽しかったし、美味しかったです♪やっぱり定期的に息抜きは必要ですね♪

坊の食いしん坊は有名です。保育園で遊ぶ遊びは、中でも外でも「食べ物遊び」まぁ。そんな坊が可愛いんです☆

2008/07/12(土) 12:43 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます!!カナも毎回読み逃げしちゃってます。最近何だかパソコンに触る時間が少なくて・・・。

今、色々なレシピでパンを作ってみたくて、試行錯誤してます。何か極められるものがあるといいんだけど・・・。無い~!!
いづさんは料理上手で羨ましい~!!カナも今からでも頑張ります♪

坊の食いしん坊ぶりは半端じゃないですよ・・・。
2008/07/12(土) 12:47 | URL | カナ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/12(土) 13:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/335-2be8b5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
