カネールブッレと・・・♪

カネールブッレと・・・♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
昨日は朝からパン焼き。
早めに起きて色々済ませて、さぁ、パン焼くぞ~!!と思った矢先に坊起床。しかも機嫌悪い。キッチンで寝たいと言うので、座布団と毛布を持ってきてキッチンで寝かせ(坊はキッチンが1番落ち着くらしい)カナはパン捏ね。ドタンバタンと捏ねてる横で坊はすやすや・・・。

どうしても焼いて持って行きたかったパン♪
「カネールブッレ」(シナモンロール)
カネールブッレ 7.4

これはスウェーデンでフィーカ(お茶)の時に頂くパン。
スウェーデンに行った時にはおいしいカネールブッレを食べました。これはとことんリッチ生地がいい!!と思っていたんだけど、ちょっと失敗。もっともっと柔らかい生地のほうがいいな。(ちなみに上に乗ってる砂糖とシナモンはスウェーデンのもの。たっぷり使って美味しい~♪)すぐに再挑戦しなくてわっ!!
で、何でどうしてもこれを作りたかったと言うと・・・。

昨日ティーレッスンに行ってきました~♪
ナミ(妹)がアロマを教わっている先生なんだけど、とっても凄い方で、本当に勉強家で努力家なので、沢山の知識と資格と向上心を持って、忙しく動き回ってる方なんだけど、ナミがティーレッスンを始めるということで、カナも前々から紅茶の勉強したい~!!と熱烈希望していたから、カナも一緒にとお願いしてくれて参加できることになりました。マジありがとう~!!
実は先生にはガーデニング講座で1度お会いしてました。今回2回目なんだけど、そんな感じ一切無し!!ナミから沢山話を聞いていたので、とっても近くに感じました(勝手に)
↑だから先生にプレゼント♪
ティーレッスン① 7.4

おいしいお菓子屋さんの2階スペースでのレッスン。
こんな素敵なスペースになっていたとは知らなかった~。
ティーレッスン④ 7.4

そう。ここは美味しいケーキ屋さん。
レッスンには美味しい紅茶にケーキまで付いてきちゃうんです!!嬉しい!!
カナは今回「マンゴーケーキ」をセレクト♪
ティーレッスン② 7.4

カナはコーヒーが飲めません(子供)だから紅茶一筋20年!?
なのに、今までの入れ方はなんだったんだ~・・・。目からうろこ。これから沢山学べそうです♪
そして、お土産の紅茶。
今回のレッスンで飲んだ、最高級の「ウバ」と「ニルギリ」を頂きました。
いや。旨いですわ。本当に。幸せの極み!!
ティーレッスン③ 7.4

これを1人で贅沢に頂くか(絶対にあげませんよ)パンに入れるか。悩みますな♪

昨日は言葉に出来ない思いを味わいました。
3人で過ごす空間が、空気が凄く心地よくて、心に入ってくる言葉が凄くてティーレッスンなのに泣きました(マジ泣き)意味分かんないでしょ!?カナにも分かりません。ただ、この出会いに感謝して、大事に、そして楽しく生きていく。これのみです。
生きていくことにおいて、まだまだひよっ子で手探りで沢山の出来事にぶつかっては葛藤なんだけど、カナはカナ。自分の思うように楽しく生きていこうではないかっ!!
はっはっは~。(気が狂った)
↑決して宗教ではないですよ~。

ささっ。今日も楽しくお出かけしてきます♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

教室で泣いちゃったの~??
でもさ言葉で泣けるって本当幸せな事だと思うし、幸せじゃなきゃ泣けないって思うなー。
カナサン自身が今、最高に幸せなんだろうな~!

料理教室も通う事にしたんだねー!!
私もたまに作ったりするけど、基本のキ・・・知らないよ(*´ο`*)=3
将来ご飯とか作ってけんのかな~。。。
2008/07/05(土) 17:11 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
いや。問題山積みの人生ですよ(笑)でも、楽しく生きていこうと心から思えた素敵な時間でした♪

よぴこさんは絶対大丈夫だよ!!結婚前からパン焼いたりしてるなんてマジ凄いよ!!
料理教室も楽しいよ♪自分が知らないことを知るっていうのは本当に楽しいね~。料理、かなり出遅れたけど、これから頑張ります・・・。
2008/07/07(月) 08:49 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/334-bd5a8150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
