基本の食パン♪

基本の食パン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
坊さん昨日からプールが始まった。まだ梅雨明け前だけど日中はものすごい暑さ。坊が帰ってきて「か~かもプールしたかった?」って聞いてきたけど、マジでカナもプールに入りたい~。坊はこれから毎日プール。羨ましいわ。本当に。

月曜に焼いたパン。
高橋さんの少しのイーストの「基本の食パン」これ、以前に作って大失敗しちゃったんだけど、食パン食べたくなっちゃったからリベンジ!!
今回ははるゆたかブレンド200gにカナダ100を50g。(単に国産小麦だけで膨らます自信が無かった・・・)
基本の食パン① 7.2

最強力粉100%とは違って発酵後もそんなに膨らまなかったんだけど、焼成の時に窯伸びしてくれたからホッ。
でも、ピキリ無し。まぁ、本もしてなかったからいいのかな??
基本の食パン② 7.2

トーストしてバター付けて食べたんだけど・・。

旨い。旨すぎるっ!!
何だろう。何でこんなに美味しいんだろう??
やっぱり高橋さんレシピ大好きだな~♪
基本の食パン③ 7.2

イギリス食パンも極めたいパンのうちの1つ。とにかく沢山焼いて上達できたらいいな~♪

さぁさぁ。
今日もこれからお出かけ♪今週来週は何だか予定がぎっしり!!
でも、楽しい事盛りだくさんだからワクワク♪また報告できたらいいな☆

ちなみに今回はこの本にお世話になりました♪
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナちゃんこんにちは(^O^)/
ちょっとお久しぶりです。
と言っても、いつも読み逃げさせてもらってました^m^
カナちゃんのパンに対する情熱にすっごく刺激もらってるよ~。
そして、どんどん、どんどん上達してて、マジ尊敬だよ~。
同じ時期に焼き始めたとは思えない…^^;

私もこれからしばらく家にいる予定だから毎日のように焼いて、勉強したいな~って思ってるの。
この、少しのイースト…の本、今一番ほしい本なんだ~。
アマゾンで注文してみようかな~。
作った人みんな美味しい!!って言うから…。
私に作れるかわからないけど、頑張ってみたいな♪
2008/07/02(水) 14:02 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
ちょっとお久しぶりです♪カナもチョコチョコ読み逃げさせてもらってます☆何か最近パソコン時間短くて、誰とも交流してないんです・・・。

専業主婦。時間を掴むまでは物足りないと思うけど、ずみさんなら上手に時間使いそうですよね~。だって今まで働いててあんなに素敵なお弁当作ってパン焼いてたんだもん~!!
これからは主婦友ですね☆お互いいっぱいパン焼きましょうね~♪そうそう。あの全粒粉入りの生地マジおいしそうです!レシピ教えてください~♪

高橋さんの本。かなりお勧めです。美味しくて作りやすい!!初めて食べるとかなりの衝撃ですよ!!
2008/07/03(木) 10:14 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/331-cdc74912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
