明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070105094956.jpg

明けましておめでとうございます。今年も『Having a good time?』をどうぞよろしくお願いします☆
何かブログ超久々!!みんなはどんなお正月だった?ゆっくりお休みできた?カナはとにかく毎日飲んでたよ。幸せ♪
この時期はどうしても忙しくってブログなんて更新してる暇ナシ・・・。なのに、書きたいことは山のよう!!おいしいものや珍しいものが、これでもかってほど食べれるんだもんっ!!それでも、少しずつは紹介できたらと・・・。(無理かな~??)

で、まずはカナお手製の「おせち」からご紹介♪
買ったものも少しあるけど(酢だこと黒豆)ほとんどカナの手作り!!本を見ながら2日かけて頑張っちゃった♪おせちって特に難しくは無いんだけど、とにかく時間と手間がかかる。でも、ゆっくりやってたから問題なし☆でも、見た目っていいうか、詰め方難しい。あんまり美しくなくて・・・。ちなみに、3の段の写真がすべてピンボケ。載せれません・・・。
20070105095450.jpg

1の段。
20070105095459.jpg

2の段。
20070105095511.jpg

そして、これもカナが始めての挑戦。『お雑煮
1日の朝から悪戦苦闘。どうしてもお母さんの味にならない。それでもみんなおいしいっていって食べてくれたからカナは本当に幸せ♪
20070105095523.jpg

今年も、ガンガン色々な料理に挑戦して、料理のレベルUPを目指して頑張っていくよ。そして、今年の目標は・・・
「思い立ったらまず行動!!」
これは、今年に限ったことじゃないんだけど、思ってるだけじゃはじまらない。まずやってみること。これがなかなか難しい。だから、今年はこれを頭において、そうできるように少しでも努力していく。頑張ります!!
新年早々熱くなったけど、こんなカナを今年もよろしくお願いします!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あけおめで~す♪
カナさん、今年もよろしくね~!!
カナさんの前向きでガンガンいっちゃうとこ、私も今年は見習ってがんばりま~すョ!!

おせち、とっても素敵★
おせちって、ひとつひとつ、手間ひまかけて作るから大変だけど、楽しいんだろうな♪(ちなみに私は一度も作ったことありません!)彩りもバランスもよく、上手につめてあるし、ひとつひとつがとっても美味しそう!!家族のためを想って一生懸命作ったカナさんの想いがいっぱい詰まってるね★
2007/01/05(金) 19:34 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
おめでとー!!
カナちゃん、あけましておめでとう!!
今年もいっぱいお話ししようね☆
どうぞ、宜しく~♪

と・こ・ろ・で…!!!!!
『おせち』すっごぉ~いv-424
私には到底まねできないv-356
そもそも、おせち料理のお重って実家でも作ってなくってどんなものがどの段に入ってるかもよく知らないv-12
今年は色んなとこでおせちを拝見させていただいたので今年の年末には少し作ってみようかと忘れてしまいそうな目標をもちました(^_^;)
作る時が来たら、色々教えて下さい師匠!!
2007/01/05(金) 21:57 | URL | ずみ #-[ 編集]
あけおめー♪
すごいじゃない!これを本見ながら作ったんだ。
なます好きのあきらはついつい手が伸びちゃいそうな色。
素晴らしい幕開けだね。
今年も頑張ろうね。
2007/01/05(金) 22:18 | URL | あきら #-[ 編集]
あけましておめでとう!
いやぁ、新年そうそうカナさんの立派な「おせち」に驚かされました!!
私は「おせち」なんて作ったこともないし、私の実家でもここまで立派な「おせち」は出てきたことがないよ!カナさんすごすぎっ!!嫁の鏡ですv-352
毎日、上げ膳据え膳だった、ぐうたら嫁の私とは大違いだわ(^^;
今年は、カナさん見習ってもうちょっとお料理頑張ろうかな?

カナさん、今年もお互いいろんなことにチャレンジして、充実した楽しい1年にしようネ!
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪
2007/01/06(土) 02:03 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
あけおめ~(死語?)
カナさん、明けましておめでとうございマス☆彡
立派なおせち、尊敬です!それにお雑煮もオシャレで美味しそう~♪
私も結婚当初はおせち作っていたんだけど、今ではすっかりスーパーで取り揃えて済ませています。
こういうの見ると作りたくなるな~((´∀`*))

色々なことに挑戦しているカナさんのブログ、これからも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~O(≧▽≦)O
2007/01/06(土) 10:00 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
>いづさん
何か失敗したものもけっこうあったけど、これから毎年頑張って改良しながら自分の味にしていけたらいいと思ってます。おせちは手間がかかるけど、続けて行きたいものの1つですよね☆
今年も一緒に料理がんばっていきましょうね!!よろしくお願いします!!
2007/01/06(土) 16:05 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
いやいや、本当にカナも見よう見真似で作ったから、何かイマイチなものも多くて・・・。でも、来年も頑張っちゃいます!!
今年も一緒に刺激しあいながら料理の腕上げていきましょうね☆よろしくお願いします!!
2007/01/06(土) 16:08 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
本を見ながら必死で作ってみました♪なますはFPで切ったので楽々で大量に作りすぎました・・・。
今年も失敗を恐れず突き進んでいくのでよろしくお願いします♪
2007/01/06(土) 16:10 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
いやいや、単に今料理に狂ってるだけです・・・。どこから見ても嫁の鏡ではないですよ!!好きなことしかやってないし・・・。
でも、今年も料理頑張って行きましょうね!!楽しいときにガンガンやらないと、いつ飽きることやら・・・。今年もよろしくお願いします!!
2007/01/06(土) 16:13 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
いやいや、カナも今は料理に狂ってるけど、いつ冷めることやら・・・。今のうちに必死で腕上げとかなきゃっ!!
今年もガンガン新しいことに挑戦していくのでよろしくお願いします!!
2007/01/06(土) 16:15 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/33-8119f53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
