パン屋さんごっこ♪

パン屋さんごっこ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
パソコンの調子が悪く(カナがいじったらおかしくなった!!)たっくんが直してくれたからやっと更新できます。ホッ。

カナ、今までパンを焼いてきて、カナの知ってる人にプレゼントすることはあっても、まったく知らない人にパンをプレゼントしたことは無かったんだけど、初めてプレゼントしちゃいました♪しかも先週2回も!!
たっくんとナミ(妹)からの発注(笑)
2人ともお礼にカナのパンをプレゼントしたいと・・・。嬉しいじゃないかっ!!

何を焼こうか悩んだ末に焼いたパン♪
「バターロール」
今カナの中で大ブーム!!先週は月曜~土曜まで毎日焼いちゃった!!(もちろん手コネで)かなりしつこい!?そのおかげで大分いい感じに焼けるようになったかな??
プレゼントパン① 6.28

「黒糖ベーグル」
たっくん一押しのこのパン。今回プレゼントする方がおばさんだということで、水分多めのやわらかベーグルに。カナはもっとハードなのが好きだけど、どうだろう??
プレゼントパン② 6.28

「カンパーニュ」
もちろん酒粕酵母で♪酵母が安定してきたのか、かなり美味しくなった!!(もちろんまだまだだけど)これも先週毎日焼いてた(笑)少しのイーストで焼いてみたり、粉、配合など変えながら焼いてカナなりに見つけ出した配合。(カンパーニュはやっぱり酒粕酵母が1番合う!?と思う←単に酒粕酵母が可愛い)どうかな~??
プレゼントパン③ 6.28

あんまりいっぱいでは逆に困ると思ってこれくらい(笑)
初めての発注パン。とっても緊張したけど、最高に楽しかった!!
しかも、たっくんがあげたおばさん「本当に美味しい。また作って欲しい」を連呼してくれたらしい!!人に喜んでもらえることがこんなに幸せな事だなんて!!もう、嬉しすぎて更に頑張っちゃいますよ♪
プレゼントパン④ 6.28

先週は毎日2,3回は手コネでパンを焼き幸せだったな~。おかげで軽く腕がしびれてるけど(笑)

今回人に始めてプレゼントし気づいたことがいっぱいあった。
今までカナは、自分のパンはまだまだ過ぎて、人にあげるのはとんでもないことだと思ってた。もっともっと上達してパンを極めてからでないと人にあげちゃいけないと思ってたし、自分が恥ずかしかった。でも、今カナが出来ることを精一杯して、知らない相手の事を思い、想像しながら心をこめてパンを焼く。(これが最高に楽しい)
プレゼントしたら本当に喜んでくれて、「あげてもいいのかな?」って思えるようになった。あげた人が喜んでくれて、それがこんなにも自分のパワーに繋がるなんて!!
とはいっても、自分の納得できるパンを焼けるのはまだまだずっと先。もしかしたら一生無理かも!?パンは奥が深くて終わりが無い。(だから楽しいしはまっちゃうんだけど)だからこれからも修行を続けながら、たまには発注パンも承り、人からのパワーをいっぱい貰って、更に向上できたらいいな~。なんて思う。
焼けば焼くほど知りたいことも出来ないこともいっぱい!!それでも、自分の思い描くパンに少しでも近づけるように日々頑張る!!

何って。

パン作りが最高に楽しいんだ~!!

と大声で叫びたい気分。←実際叫ぶ。頭おかしいから。完全。

さぁ、今日は何のパンを焼こう。
最近自分の中で、このパンは酒粕。このパンは少しのイースト。このパンは普通のイーストと決まってきているから、今日は少しのイーストでゆっくりパンを焼いてみようかな♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

本当「楽しんだァァァ~!!!」って感じが伝わってきますよー(●´3`)!!!
私もそうゆうの最近感じたな~。
どんどん色んな人に食べてもらうと自信つくもんね^^

それにしても違う種類のパンを作るのがスゴイ~!!
私が作ると似た様なパンばっかりになっちゃうんだよね~。
2008/06/30(月) 17:05 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
コメント遅くなっちゃってごめんなさい!!
パン作りって本当に楽しいですよね♪今までも色々やってきたけど、ここまで楽しくて飽きの来ないものは初めてで本当に嬉しいです♪

カナも似たようなパンばっかり焼いてますよ(笑)レパートリー少ないし、オリジナル一切無し!!みんなレシピバンバン載せてて本当に尊敬しています!!
2008/07/02(水) 09:39 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/329-d08e5a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
