テーブルロール♪

テーブルロール♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
坊さん今日は保育園近くの森へお散歩。おにぎりとお茶とシートをリュックに詰めて。お昼はおかずを給食の先生がそこまで運んでくれて森の中でみんなで食べるんだって。そこはキャンプ場になってて、アスレチック何かもあるとっても素敵な場所。前回は3つの松ぼっくりを拾ってきてくれた。「たっくん、カナ、坊」なんだって。(たっくんあまりの可愛さと嬉しさで、自分の大切なものをしまってある箱に速攻入れてた(笑))
ここは田舎で交通の便も悪いし不便もあるけど、自然の中で子供が生きていける、成長していけるこの環境に本当に感謝。今日も沢山楽しんで、沢山発見して帰ってきて欲しいな。
そして、帰ってきたら沢山カナに話して欲しい♪

さてさて、これは月曜日に焼いたパン。(昨日ももちろん焼いてるけど)
たっくんに買ってもらった本第2弾!!→この本
本当はこの本が欲しかったんだけど、ひよっ子カナはもう少し修行してからの方が良いかなと思って(でものちのちは買うな。絶対)
テーブルロール① 6.25

今回もレシピに忠実に(なるべく)手コネで焼いた。
はぁ~。生地を捏ねる快感。最高!!
今まで焼いてきた中では1番の出来!?(自分の中で)
この本は配合は1種類だけ。後はそれを使った応用しか載ってないから、前からずっと欲しかったけど、ちょっと躊躇してた。でも思い切って買ってよかった。だって美味しいんだもん♪
朝はたっくんと坊にサンド。
「何これおいしくない?」とたっくんが食いついてきた。はっはっは~♪
テーブルロール② 6.25

今、ハード系の美味しさの虜になり、ハード系を焼きたいのは山々なんだけど、もう1つカナが絶対に極めたいのがロールパン♪お父さんがず~っと好きでどこに行っても必ず買うのがロールパン。ロールパンにはかなりうるさいお父さんをうならせるパンを焼く!!絶対!!見てろよ~!!(今までも何度も持って行ったけど、「おいしい」とは言うけれど、どれも納得せず)

さぁ、今日もこれから張り切ってパン焼きますよ~。
1度作り出すと同じものを続けて作ってしまう。同じようなパンのUPになってしまうと思うけど、カナのパン修行の記録にお付き合いいただければ嬉しいです☆

↓ちなみにこの本です♪
ZOPFのおうちパン テーブルロールZOPFのおうちパン テーブルロール
(2007/11/08)
伊原 靖友

商品詳細を見る


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

あァァァ~!!
私もこの本狙ってます(●´3`)!!笑

旦那サンに美味しい!!って言ってもらえるとヤル気ますます出ますね^^
私もそうなんです(笑)!!
反対に美味しくない!って言われたら言われたで、リベンジ頑張ってしまうし~^^;

昨日のミートソースた~っぷりのパン!!あれ、めちゃくちゃ美味しそうでしたぁ~(´I `*)!!
2008/06/29(日) 16:06 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
この本、レシピは1つなんだけどかなり使えました。レシピがとっても親切だから、もう1度きちんと基本に戻って丁寧に作れてよかったです☆

やっぱりたっくんに美味しいって言って貰えるのは本当に嬉しいですね~♪結構ズバズバ言ってくれるから参考になります。

パン。褒めてもらっちゃってありがとう!!試行錯誤の毎日だけど、少しずつ自分なりのパンの味を見つけれそうです♪
2008/06/30(月) 13:31 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/328-225573ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
