新しい本から・・・。

新しい本から・・・。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
昨日の夜は坊が寝てから寝室で、たっくんはお勉強。カナは読書と一緒の空間にいるけど1人。
この時間が大好き。最高に心地のいい時間。
よく、結婚してから「1人だけの時間が欲しい」って聞くけど、カナは別に要らないよ~って思ってたけど、この時間があったからなんだよな~。逆に1人ぼっちはイヤだけど、一緒の空間での1人の時間が大好き♪ちゃんとそこにいてくれて、でもカナの邪魔をしない(笑)
これからも大事にしていきたい時間♪
ちなみに昨日はパンの本ではなく「窓際のトットちゃん」を読みました。(知ってはいたけど初めて読んだ)今のカナにとっても考えさせられる、とっても素敵な本でした。愛とは何か・・・。

さて、たっくんに買ってもらった本で最初に焼いたのは・・・。
「カンパーニュ」
少しのイーストパンでかなりの衝撃と感動を与えてくれた高橋さんのカンパーニュの本をついに買ってもらっちゃった♪
カンパーニュ① 6.24

もちろん初級から、レシピは前の日に穴が開くほど眺めて、手コネで温度もはかり、出来る限り忠実に焼いてみたんだけど。完全こげた!!(笑)
カンパーニュ② 6.24

たっくんは昨日の夜たっぷり作ったミートソースをサンドして。カナはもちろんトースト。
やっぱり旨い。とにかく旨い。
でも、カンパーニュは自家製酵母のあの独特の酸味があるほうが好きかも♪(自家製酵母のリッチパンはどうも好きになれないけど・・・)ハード系には自家製酵母かな~。といってもこれから何度も挑戦するけど♪
カンパーニュ③ 6.24

(↑まったく関係ないんだけど、このピンクでレース付きのランチョンマット。カナに激似合わなくて1人で笑える!!作ってみたかったんだもん~!!)

そうそう。やっと酒粕酵母完成~♪
今回、発酵具合も匂いも何だかいい感じ?多分。
これから早速捏ねてみます!!お~♪

ちなみに高橋さんの本。
やっぱり好き☆何かパンを焼いていくに連れまた違う本が欲しくなる。
カメさん並の超スローな上達なカナだけど、いつかは自信を持って掲げられるパンを焼けることを夢見て、これからも日々精進・・・♪
ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)
(2007/11)
高橋 雅子

商品詳細を見る


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ハードブレッド焼き始めたんだね。
ブログ復活しました。これからもよろしく。
2008/06/25(水) 07:28 | URL | jordgubbsglass #-[ 編集]
>jordgubbsglass
イェイ♪
待ってましたとも!!早速覗いたけど、天才!?パン職人ですか!?どのパンより食べてみたい!!早く帰って来いっ!!
カナも頑張るぞ~。
帰ってきたら一緒にパン焼こうね。楽しみ~♪
2008/06/25(水) 10:52 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/327-9fc7fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。