基本のベーグル2種類♪

基本のベーグル2種類♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
我が家にもやっと下水道が通ります!!(遅っ!!)
下水が通るのは嬉しいんだけど、昼は工事の音がうるさくて、今日から車が家に置けなくてちょっと歩いたところに停めなくてはならなくて、買い物とかも大変だし、何より出かけるのめんどくさい~!!
早く工事終わらないかな~・・・。

風邪が治って、ベーグルが無性に食べたくなって速攻焼きました♪
まずは高橋さんのこの本から基本のベーグル。今回はタイプERとドルチェで。
ちょっと違う形成にも挑戦しようと思ったんだけど・・・。ははは・・・。
でも、やっぱり高橋さんのレシピは本当に美味しい!!たっくんも言わなくても「このパン美味しいね~」って食べてるもん♪(たっくんの方が絶対味覚がいい)
ベーグル① 6.20

そして、次の日はfumiさんのこの本での基本のベーグル。タイプER使用。
同じベーグルでも全然別物!!これは手コネで水分をかなり減らしてハードベーグルに。
ベーグル② 6.20

ベーグルで初めてピキった!!
写真ではよく分からないけど嬉しかった♪
ベーグル③ 6.20

fumiさんレシピの自家製酵母。前よりはかなり安定してきたんだけど、でもやっぱり何か味に癖があって、絶対にもっと美味しいものが作れるはずなんだよな~。自家製酵母にリッチパンやふんわりパンがいまいち合わないし。う~ん。とにかく使っていこう。
酒粕酵母もやっと元種作りが終盤。早く使いたいな~♪
そして、高橋さんのレシピは本当に美味しい!!また少しのイーストで色々焼きたい!!ふんわりパン焼きたい!!

さぁ、今日はなに焼こうかな~♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

ベーグルでも天使のささやきって聴けるんですねェェェ♪
私はまだ1度しか・・・(汗)
ってゆうか・・・ツヤツヤピカピカのベーグル!!!
お店で売れるんじゃないですかぁ~(●´3`)!?

工事の時の騒音って本当騒がしいですよね!!!
もうすぐで終わるのかな?
2008/06/20(金) 16:39 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
ハードベーグルにしたから初のピキりでマジで嬉しかったです♪
お店で売れるだなんて、最高の褒め言葉をありがとう~!!まぁ、実際見ていただくと「???」なパンだけど、そんなこと言ってもらえたら益々張り切っちゃいますよ♪

工事。雨で中断したり時間かかりそうです・・・。大量の買い物があるから主婦は大変です。明日の買い物dayはかなり憂鬱です↓
2008/06/23(月) 13:28 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/325-d19342ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
