ミルクブレッド♪

ミルクブレッド♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
坊が持ってきたカゼにやられ、我が家全滅・・・。
せっかくの休日も1日寝てました。
嘔吐、下痢、頭痛、発熱・・・。風邪の症状オンパレード~。死ぬっ!!

父の日だったのに、昼はお父さんに坊の面倒を見てもらい、夕飯は義父さんに作ってもらい、マジで父達に感謝の「父の日」でした・・・。

まだ元気だと思っていた金曜日に焼いたパン。
パンブログを見ている方なら必ずご存知のあいりおーさんのミルクブレッド。
まえから美味しそうだな~と眺めてて、レシピをここに載せてくれているので絶対作ろうと思ってました♪
バター・牛乳・生クリームの入った甘いやわらかパン。みんな気に入ること間違いなし!!
我が家のオーブンでは200℃で20分は焼き色が濃くなってしまうのに、調節するの忘れた。見た目もう少し優しい色にしたかったのに残念。
ミルクブレッド① 6.17

いつも本当に美味しそうで、見た目も美しいあいりおーさんのサンド。とっても憧れます。
が、現実はコレ↓すまん。たっくん・・・。
ミルクブレッド② 6.17

でも、坊さんこのパンとっても気に入ったみたい~。
「ネズミさんパン~」って大興奮。
ミルクブレッド③ 6.17

たまに食べるリッチパン。とっても美味しい。
朝、たっくんと坊が2人でパンにかぶりついている姿を見るのがまた幸せ♪

昨日は保育参観でした。
初めて坊の様子を見られるのでとっても楽しみにしていました。
カナは本当に涙もろいので、ただ坊が教室で走り回ってるだけで、みんなと座ってるだけで、ニコニコでお返事できただけで涙が出てしまいそうになる(むしろ出た)保育園に行くようになり2ヵ月半。何か急に大きくなったみたいで、嬉しいけどやっぱりちょっと寂しい。でも幸せ♪

保育参観の途中に絵本の読み聞かせの講演があった。
何故か1番前の真ん中になってしまったカナ。カナが全て質問を受けるなど、まさかな展開になってしまったんだけど、最近カナが悩んでいたことの答えを聞けて、タイミングの良さとお話しを聞けたことがとっても素晴らしい時間になれて、ちょっと肩の荷が下りた感じ。あまりのタイミングの良さにちょっと怖さまで感じちゃった。
よし。逃げずに立ち向かおう。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

ミルクブレッド、知ってる♪知ってる♪
レシピブログサンでも賞取られたパンですよねェェェ~!!私もこのサンドイッチしてみたくて作りたいな~って思ってるんだけど、配合まだメモしてないや^^;笑

坊君のネズミパンって言う発想が可愛くて癒されましたァァァ!!!!
2008/06/19(木) 14:40 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
あいりおーさんのブログ見てると本当にミルクブレッド食べたくなりますよね♪
これ、HBで捏ねちゃえばとっても簡単に美味しく出来るからまた作ろうと思ってます☆

子供の発想、言葉って本当に面白いですよね♪いつも沢山のパワーを貰ってます☆
2008/06/20(金) 10:06 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/324-19f8b725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
