お豆腐ベーグル♪

お豆腐ベーグル♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
今日は朝からお掃除をそこそこにキッチンに立ちっぱなし♪
何故なら、明日お友達に借りていたものを返すからそのお返しに。
それと、久々に酒粕酵母起こしなおしてます!!前回かなりの失敗だったなら、今回は美味しいパンが焼けるといいな~。
今はクイックヨーグルトでパン仕込んでいるけど、久々に手コネ☆ラッキーな事に偶然のご縁で出会えた素敵な方が、何と手コネパンと米粉パンを月末に教えてくれることになったから、それまでに自分で出来ることはしておこうと思って頑張ってます!!
嬉しいことは重なります。今月は沢山学べそうで嬉しいな♪

この前見つけた「お豆腐ベーグル」買い物に行ったのでお豆腐買って来ました。
早く作ってみたくて、買い物から帰ってきて速攻作ったんだけど・・・。
水抜きが足りなかったみたい。
手コネで作って、粉を足しては見たけど、大分柔らかい生地になってしまった。
ベーグル① 6.11

何か焼き色もいつものベーグルとは違う感じ。
でも、柔らかめのモッチリベーグルだったから、坊がとっても気に入ってくれて、そのままモグモグ完食!!
ベーグル② 6.1

朝はもちろんサンド。
気づいたらカナの分のベーグル無くて、2日目の味が見れなかった~。たっくんに聞いたら「おいしい」って・・・。やっぱり自分で確かめないと気がすまない。
ベーグル③ 6.11

とっても気になるから、今日ももちろん作ってみます。
今日は水抜きしっかりして、もっとぎっしりベーグルにしたいな~。

さて。まだまだやることいっぱい。
どんなパンを焼いたのか・・・。
またUPします♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



皆様。
子供って保育園から帰ってきたらおやつどれくらい食べます??

坊さんとにかくお腹が空くらしくて、家にある食べ物全てを食べてしまう勢い!!
とりあえず、家はスナック菓子は置いていないから(食べだしたら止まらないから。カナが!!)普通にご飯をおやつに食べるんだけど・・・。
2008.6.11 1

まず、コレ1杯は余裕で完食。更に何かくれと泣き喚く。
とにかく食から離れさせるのが本当に大変。
ご飯を作る時は必ず横で見守ってるし、本当に食べること作ることが大好きです。
(夜泣きも、断乳も落ち着くところはキッチンだった・・・)
2008.6.11 2

「大きくなったら坊がか~かにくつってあげるね」(坊は何故か作ってをくつってと言う)
何度もいってくれるこの言葉。
とってもとっても楽しみに待ってます♪


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

お豆腐のベーグルはレシピだけは手元にあります^^;
まだ作れてないんだけどね~。

坊チャン!!!
この笑顔は犯罪だね(*´m`*)!!!
食べるのが好きって事は将来シェフとか~♪????
楽しみですね('∀'+)☆
2008/06/12(木) 16:51 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
お豆腐ベーグル、柔らかい感じだけど美味しかったです♪水分お豆腐だけなんて凄いですよね~!!

坊、本当に食べるの大好きです!!ちょっと前にはやった脳内メーカーで頭の中全て「食」でマジビビリました(笑)本当にコックさんにでもなってくれたら嬉しいけど、まぁ、親の思うようには進まないと思う・・・。単なる食いしん坊!!
2008/06/14(土) 10:54 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/322-25cc96ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
