イタリアン♪

イタリアン♪ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
昨日はナミ(妹)と出かけてきたんだけど、帰りにパンツアーでいったパン屋さんを教えてあげようとしたんだけど、えらい迷子になってしまい、運転していたナミが怖かった・・・。お友達に電話して、パニクリどうにか到着。本当は1時までしかやってないらしいんだけど、昨日は何故か2時まで開いていて、看板下げようとしたご主人に迎えられギリで間に合った!!(とっても不思議なご縁でした)無事パンも買えたんだけど・・・。
ナミに「カナちゃんは方向音痴ではなく、注意散漫だ!!」と怒られました。反省。でも怖い。
色々な面で、今じゃ確実にナミの方がしっかりしてると思う。反省。そして凹む。
来月の久々2人旅。名誉挽回じゃ~♪


またイタリアンなんだけど、先週平日、義両親が両方夜勤の時の夕飯♪
カナ、料理も相変わらず下手なんだけど、イタリアンは美味しいものを作れるようになりたいの!!だから頑張ってはいるんだけど、味にパンチが無い・・・。
「フォカッチャ」
イタリアン① 6.10

みかさんのレシピをお借りして。フレッシュトマトとチーズのが大人気。坊もモリモリ食べてた。
つか、焼き時間プラスして温度も上げたのに焼き色が付かない。何故?まぁ、ちゃんと焼けてたけど、見た目が良くないよね。
イタリアン② 6.10

「トマトとナスのグリル」
トマトって焼くと甘くなって大好き♪
昔はトマトを焼くなんて考えられなかったけど、お姉ちゃんがオリーブオイルでトマトを焼いてくれて、その時の感動と衝撃は今でもしっかり覚えてます!!
イタリアン③ 6.10

たっくんリクエストの「カルボナーラ」
レシピ通りに作ったはずなんだけど、何かが足りない。また違うレシピで挑戦してみよう。
イタリアン④ 6.10

激安ワインでもやっぱりワインは欲しい。(気分も高まるし♪)
1人食べながらあ~だこ~だと考えるけど、横でがっつきながら「おいしい~!!」「おかわりないの?」とニッコニコで食べてくれる2人を見ているととっても幸せな気持になります♪
美味しいものへの追求は高まる一方だけど、それは笑顔で食べてくれる相手がいるからこそ。
幸せとは何か。
また考えちゃうね♪


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/321-2d164a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。