トマトクリームパスタとラスクと農業。

トマトクリームパスタとラスクと農業。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
土曜日は坊が超楽しみにしていた焼肉Day♪(坊さん焼肉マジで好きらしい)
たっくんが「いつもありがとう。いっぱい飲んでね♪」と言ってくれたから、遠慮なくガンガンいかせて頂きましたよ。大満足☆これでまた頑張れますよ~♪

土曜のランチに作った適当パスタ。
たっくんと坊とカナの3人の時はほとんどパスタ。人数多いとパスタは無理だからね。
トマトのクリームパスタ。バジルもいっぱい入れた。
適当に作ったわりに大好評~。でも、何かが足りないんだな~。
パスタ 6.9

パンツアーで買ってきたドンクのバゲットをラスクに♪ついでにかなのへなちょこバゲット風もラスクに♪
ラスク。おいしいね~。おやつにポリポリ頂きました☆
ラスク 6・9


男子バレーお疲れ様~!!おめでとう~!!
カナが中学の頃から見ていた荻野。
最後の1点、荻野が決めて、カナは泣いてしまったよ!!
感動と興奮。諦めない心。沢山のパワーを頂きました。
頑張ってる人のパワーって本当に凄い。
ありがとうございました!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
日曜にまた畑に行って来ました。
今週はさつまいもを植えました。(他にもほうれん草、赤大根、ミニ大根、豆類なども植えたけど)今まで全然知らなかったんだけど、野菜にはそれぞれ色々な種類があるんだね。
今回は1人で買いに行ったんだけど、おじちゃんに色々聞きまくって、大白(芋干し用の芋)ムラサキ芋、紅あずま(昔からある種)寿(新種で甘みが強いらしい)を購入。本当は全部で10本注文したんだけど、おじさんいっぱいおまけしてくれて倍になっちゃった♪嬉しいけどいっぱいだな~。

カナが必死でお買い物してる時、じぃじと坊は楽しんでました(特にじぃじ!!)
2008.6.9①

みんなで植えたさつまいも。大きくな~れ♪
2008.6.9②

いや~。それにしたって自然のパワーって素晴らしい。
この写真ではうまく伝えれないのが残念でしかたない。
2088.6.9③

坊もハナ(犬)も楽しそう。
みんなでいい汗かいて、畑でゆっくり休憩。贅沢な時間だ。
2008.6.9④

これから蕎麦も作る予定。
蕎麦打ち。楽しみだな~♪(結局食べること!!)

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

私も男子バレー見て、ウルウルきちゃったよー(ノ*´Д)ノ!!
私も中学生の頃から荻野選手は見て来てたから最後決めたのが荻野選手でよかったなーって思った!!

ドンク、最近全然行ってないや~。
ドンク行くと絶対買うのがクロワッサンなんだけど、ラスクも美味しいんだね~♪次行った時探してみるよー!
2008/06/09(月) 15:49 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
素敵な農園ですね
いっぱいいろんなお野菜が楽しそうです、

2008/06/09(月) 16:35 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
>よぴこさん
荻野、かなり感動しましたね!!
彼は本当に凄いですよね。沢山のものを学べた気がします♪

クロワッサンおいしいですよね~♪カナは自分ではクロワッサン焼かないから、クロワッサンは色々買いますよ~☆
ちなみにラスクは自分で焼きました。買ってきたフランスパンを少しラスクにしたんですよ~。美味しいフランスパンがあれば美味しいラスクが自分でも簡単に作れます♪
2008/06/10(火) 09:47 | URL | カナ #-[ 編集]
>ryuji_s1 さん
ありがとうございます。
今年は野菜の収穫が取っても楽しみです♪自家製野菜でお料理したり、パスタ、蕎麦、やりたいことは広がりますね♪
2008/06/10(火) 09:49 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/320-c196cba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
