ミルククリームサンドとパンツアー♪

ミルククリームサンドとパンツアー♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
人間興奮すると寝れないもんですね!!
昨日はとっても疲れたのに、ワクワクしちゃって(昼が楽しすぎて)寝れなくて、パンの本読みながら、パン教室の先生とメールしまくってて、寝たのが久々に12時過ぎになっちゃった!!(カナは普段は坊と一緒に寝ちゃうから9時に寝てしまう・・・)それでも寝起きも良く、気分のいい1日になりそう♪
よ~し今日も1日頑張るぞって起きれるのは本当に幸せだ♪

とっても美味しかったミルククリーム(カロリー高いけど)
今度はfumiさんのレシピ、自家製酵母で挑戦!!
もうヤダ!!進歩無しのクープの開き。どうすりゃいいんだろう~??
ミルククリームサンド① 6・6

この情けない気泡・・・。
いやいや。難しいですね。
ミルククリームサンド② 6.6

朝、パンを少しトーストしてからミルククリームを塗った方がおいしいと思ったんだけど・・・。
そりゃ、溶けるわな。
ミルククリームサンド③ 6.6

でも、おいしい♪
べチャべチャしちゃったけど、やっぱり少しトーストしたの正解。
頭の中ではこう焼きたいんだ~とイメトレばっちりなんだけどな~。頑張ります。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今回もパン仲間とのパンツアーは最高に楽しいツアーになりました!!
保育園に子供を送り出してから、お迎え時間ギリギリまでの時間を精一杯使いました。
今回は6件ほど回りました。
カナのお題はもちろん「ハード系」沢山のパンを見て、沢山のパンを買ってきました。真似したいパン。真似出来ないパン色々です。どのお店もそれぞれに頑張ってるな~って強く思いました。
パンツアー① 6.6

今回回ったところがパン仲間のお友達の実家の近く。
みんなでパンを持って寄らせてもらったんだけど・・・。


お友達。リアルお嬢だった!!

おじ様がなかなか凄い方で、実家でギャラリーやってるって聞いてたけど、考えてた規模が違かった(笑)ギャラリーで貸してるお家の一角を今回使わせてもらったんだけど、もう最高に素晴らしい。
緑に囲まれ、素敵なお庭。素敵なお家。そして迎えてくれたアロマの香り。どれをとっても最高でした!!ご両親には何から何までお世話になってしまい、2人の暖かい人柄にも感動してしまった。
パンツアー② 6.6

ご両親が素敵な笑顔で何度も「また来てくださいね」と言ってくださった。
いや。また絶対に行かせて貰いますともっ!!

またみんなで話して色々な情報貰ったり、とっても刺激された楽しい1日。
人との縁って本当に面白いと思う。みんなカナと年も違くて、出会ってから何年も経っていないのに、本当に大切なお友達。素敵な出会いを作ってくれた。素敵な輪を作ってくれた「パン」に本当に感謝。
パンツアー③ 6・6

また、楽しい企画を月末に計画したので、ご報告しますね~♪
もう、やりたいこと挑戦したいことがありすぎる~!!金くれ~!!

そんなこんなでカナは興奮して眠れず!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私もクープに悪戦苦闘中~(ノ*´Д)ノ!!!

酵母のパンで開かへんのは、まだ諦めつくんやけど(まだ回数こなしてないしー・・・って言い訳!?笑)イーストでさえも開かへんからちょっと凹む~(涙)

私も最近“リアル”って言葉マイブーム(*´m`*)!!!
リアルお嬢かァァァ~♪
お家、本当すごそうやもんね~i-175
2008/06/06(金) 15:46 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
クープって本当に難しいですよね~!!きれいに開くときはやっぱり味も違うんですよね~。どんな時でも同じパンが焼けれるようになりたい~~!!
日々の修行と努力あるのみですね♪
(カナもイーストでも失敗しまくりですよ・・・)
2008/06/09(月) 15:18 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/319-cb15b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
