忘れ去られる前に・・・。

忘れ去られる前に・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
相変わらず1人では寝れない坊。
カナの理想では、夜はしょうがないとしても、朝はカナがお弁当と朝食を作り終わる7時までは寝ていて欲しいんだけど、カナが起きてちょっとたつと「か~か~。どこ~??」と大声で叫ぶので、しょうがないから坊をだましながらの用意になっちゃう。超大変なんだけど、坊のお話を聞きながらの用意もこれまたよしとして、少ししかないこの今を楽しもうと思う。が、イラツク・・・。


平日は2日に1回は必ずパンを焼いてる。かな??もっとかな!?
何かUPしてないパンが少しづつ溜まってきてしまったので、記録としてUPします♪
「カンパーニュ」
これはパン教室にもっていったもの。fumiさんのレシピで自家製酵母使用。調子こいてクープの本数増やそうとしたら、増やしすぎた(笑)
カンパーニュ 6.5

「プレーンベーグル」
少しのイーストのレシピで♪でも、ベンチタイムか発酵の時に乾いてしまって、生地の表面がおかしくなってしまった。味はやっぱり美味しい。少しイーストレシピはやっぱり大好き♪
ベーグル 6.5

「くーぷトースト」
ハード系ばかり食べていると無性に食べたくなるこのパン。色々なレシピがあるけど、これでうまく焼けるようになったので、ついついみかさんばかりに頼ってしまう。今度は他のレシピにも挑戦しよう!!(ちなみに角食は無理!!どうしたってうまく焼けない~・・・)
くーぷ食パン 6.5

さぁ、今度は何のパン焼こうかな~♪

さてさて今日はちょっと急いでます♪
今日はお楽しみのパンツアー第3弾!!
パン教室は止めてしまったお友達2人とも仲良くしてもらって(むしろ面倒見てもらってる!!)こうやってたまに会えるのは本当に嬉しいな~♪今日もみんなからいっぱい刺激と情報を貰っちゃおう!!
今日も楽しい1日になりますように・・・♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^*

最近カナサンのパンの写真がエラーになって見れないの~(ノ*´Д)ノ

何でだろう~↓涙

2日に1回ペースで焼いてるってスゴイね!!
それだけみんなが食べてくれてるんでしょー(●´3`)!!
うちは消費率悪いから1週間に1回ペースだよー(*´ο`*)=3
2008/06/05(木) 16:24 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
あ!!今見れた!(笑)

くーぷトーストのヒビ!
すごいねっ(●´3`)!!
めっちゃ良い音してそう~♪

カンパーニュ、昨日焼いたんだけど(イーストでだけどね!)発酵カゴ持ってないからバタールな感じの成型にしました♪
発酵カゴ買おうかな~・・・。
2008/06/05(木) 16:25 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
見れて良かった~!!
あ、パソコンの事まったく分からないので一切力に慣れません・・・(笑)

我が家は人数多いから、すぐ無くなっちゃう。しかも、色々焼きたいから、1度に大体粉200gで仕込んでます♪この作れる環境は嬉しいですね~♪

家のしょぼオーブンでもクくーぷトーストのコツだけは覚えたんですよ~♪(他は一向に上達なしだけど・・・)

発酵カゴ。買いです!!
丸型は可愛いけど、食べることを考えたら絶対に四角?の方をお勧めします。カナも買おうと思ってるんだ~♪
2008/06/06(金) 10:27 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/318-e1f28e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
