ソフトフランス♪

ソフトフランス♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
昨日は夜9時には熟睡してたから、今日はかなりいい感じです♪
とりあえず、夕飯だけは作るけなげな嫁をきちんと演じてからぶっ倒れました。たっくんが夕食の片付けと、坊のお風呂など全てを見てくれたから本当に楽。やっぱり夫婦って大事♪

最近チラホラ見かけるソフトフランス。
カナも食べたくなって作ってみましたよ~♪(2週間ほど前だけど・・・)
生地はみかさんのレシピを。ミルクバターはこちらからお借りしました。
ソフトフランス① 6.3

いや~。旨いわこれっ!!
オーブンの都合上なかなか長く焼くのは難しかったけど、でももっと長く形成したいな~。パンももっとハードなものでも作ってみたい!!
ソフトフランス② 6.3

セ○ンのも気になって買ってみたんだけど・・・。

完璧勝ったわ!!

生地もバターミルクも確実にカナの方がおいしかった!!(どんな自信だよっ・・・)
昔は大好きでよく買ったのにな~。
最近、パンはもちろん、外食してもあんまり美味しくない。いや。美味しいお店はもちろんあるけど、前は美味しいって思った店が、美味しく感じられなかったり、全然違うものに感じてしまう・・・。
いい意味で自分の味覚UPしてるかな~??だといいけど♪

まぁ、自分で作ってコレだけ満足して食べれればもうそれだけでいいや~。
(といってもカナの中での課題は盛り沢山だけど)
自分が心からおいしい~って思えるものを作れるよう、これからも修行はつづきます・・・。


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あー、わかるなぁ。。。
あきらもそう。コンビニのパンなんてただ柔らかいだけで
粉の風味とかそんなの感じられないし、とにかくイースト臭が強い。
最近は「メゾンカイザー」のパンをいただき
本物はやっぱり違うなって思った。
やっぱり自分で美味しいと思えるパンを焼き続けたいね。
カナちゃんのソフトフランスは優しい焼き色だね。
2008/06/03(火) 21:27 | URL | あきら #-[ 編集]
>あきらさん
昔はコンビニパンにかなり衝撃を受けたんですけど、最近逆に衝撃でした!!

メゾンカイザー??と思って今調べたら、超美味しそうなんですけどっ!!フランスパンぜひ食べてみたいです。美味しいものを作るには、美味しいものに触れないとダメですよね~♪羨ましい。

何かキレイな焼き色付かないんですよね・・・。あきらさんじゃないけどカナも、ガスオーブンかビストロ欲しいです!!

2008/06/04(水) 10:02 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/316-8204132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
