お家ランチとプレゼントパン♪

お家ランチとプレゼントパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
坊は今週全滅。今日も保育園お休みです・・・。
咳が直らないし、蕁麻疹も出ちゃって。朝は体調悪そうなんだけど、昼は超元気!!
でも、またぶり返すといけないので、今日までお休み。月曜日には元気で保育園に行けるといいな~♪

先日お友達が我が家にやってきました♪
前々から、子供が保育園に行ったらランチ食べに来ることになってました。
といってもいつも集まってる高校の頃からの友達。話して食べて、子供のお迎えまでの時間はあっという間・・・。
ピザ① 5.30

何を作ろうか超悩んだんだけど、みんなでワイワイ食べれる「ピザ」に決定。
他に簡単ラザニアとプリンも作ったんだけど、話に夢中で写真撮り忘れた!!
みんなが「おいしい」を連呼してくれてマジで嬉しかった♪しかも友達に「超楽しそうだよ」って言われて、何か嬉しかったな~♪カナは同居だからなかなか家にはお友達は来ないけど、たまにはお友達を招くのもいいね~。かなりテンションUPした☆
ピザ② 5.30

本当はもっと作りたかったけど、料理も大事だけど、お話も大事だから良しとします。
みんなが美味しいって言ってくれることって本当に嬉しい。また頑張れる♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ナミ(妹)が一昨日東京に行って、赤坂で大人気のパン屋さんによって、カナにもお土産を買ってきてくれました♪ここのパン屋皆さんご存知??
ハード系のパンが美味しいパン屋さんらしい。
田舎ではハード系のパンは売れないのでなかなか置いてなくて、美味しいお店が無いので嬉しい~♪
ちなみに写真撮る前に食べちゃった。
プレゼント① 5.30

カナはトーストしてバター。たっくんはサンド。これ朝の定番。
全粒粉入りのパンと、杏入りのパン。
変な酸味、臭みが一切無い!!そしてほのかに甘い。
クープも芸術的。逆に凹むわっ!!
プレゼント② 5.30

東京からわざわざ「人気のパン屋さん見つけたから買って行くからね」と電話してくれて、かなり遠回りしてうちまで届けてくれた。「大変だからいいよ~」って言ったけど「カナちゃん食べたいでしょ?気になるでしょ?」とニコニコで届けてくれた。
このパンのおいしさより何よりナミの気持が本当に嬉しかった。

小さい頃から働いていた母の変わりによく面倒を見てた。カナが遊びに行く時はどこにでも付いて来た。小学校の時はナミを自転車に乗せてカナが押す(しかもママチャリ!!)マジで母親!!でも、不思議とイヤじゃなかったんだよな~。だからカナの友達はナミの友達(笑)女も男もみんな知ってる。ナミが高校の時はカナの男友達足に使ってたし!!カナが面倒臭くなった男はナミが処理してくれたし(笑)声も同じだから電話かかってくるとよくイタズラしたな~。みんな全然気づかないから普通にずっと喋ってるの!!男と長電話で面倒な時は変わってもらったりもしてた(最低)
小学校の時からナミが一緒なのが当たり前だったから、2つ部屋があっても一緒の部屋で寝てたし、恋の話はもちろんお互いに知らないことは無い。マジで。むしろ記憶力の悪いカナの小さな時の記憶はナミが全て覚えてるから!!カナのことはナミに聞いたほうが絶対詳しいね。

そんなカナとナミは今ももちろん気っても切れない、お互いが最高の理解者だと思う。いや。絶対。
誰よりも可愛く大切なナミ。これからもお互いに刺激を受けつつ、助け合って、楽しく生きていけたらいいな♪カナもナミに負けないように頑張らなきゃね~♪

何かパンの話からバカ姉の話になった。
ナミの話をすると昔から熱くなっちゃうんです(笑)

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^*

ハードなパンってなかなか買えないのかァァァー。
うちん家の近所はパン屋の競争率高い土地があってねーどこのパン屋さんも色んなオリジナルのパン売ってるよー。
でもほとんどお店のパンは買わなくなったな~(*´ο`*)=3
たまにはお店のパンも良いねー!

妹とめっちゃ仲良いんやね~♪
うちも仲良いけど、男友達足に使ったり・・面倒な男処分してもらったり・・・(笑)それはなかったけど、あったら楽しかっただろうな~(*´m`*)!!
2008/05/30(金) 14:53 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
近所においしいパン屋さんが何件かあるのって最高ですね!!羨ましい~!!自分でパンを焼くのはもちろん好きだけど、パン屋さんにパンを買いに行くのも大好き!!(勉強になるし♪)本当に羨ましいです☆

妹。めちゃくちゃ仲良しです♪妹絡みの話はつきませんよ(笑)
今までもこれからもずっと変わらずに・・・。
だから女の子産みたかったんだけど、もう男の子しか生まれる気がしない!!
2008/06/01(日) 18:45 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/313-af7c5ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蕁麻疹 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/30(金) 21:54:08 | おまとめブログサーチ
