コーンマヨパンとガーデニング講座♪

コーンマヨパンとガーデニング講座♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
薬が飲めないのって遺伝なんですかね??

突然こんな話からで申し訳ないですけど、坊さん体調崩して病院に行っても、頑固として薬を飲まない・・・。これというものは全て試しました。ゼリー・アイス・ジュースに溶かす・スプーンに載せる・・・。でもとにかく飲まない。飲まない所か無理に押し込むと食べた物まで全てもどしてしまう・・・。カナも戻しやすい体質で、それが遺伝したみたいだけど、気分が高まって興奮したり、とっても咳込むともどしてしまう。今回も結局飲まないから、病院に行く意味が無い!!本当にどうにかしたい~!!(ちなみにカナは未だに粉薬ダメです・・・)

先日焼いたパン。クックパドを見ていたら可愛い形成を見つけたから、形成だけ真似させてもらっちゃった♪ちなみにこちら→「たっぷりコーンマヨパン」
コーンパン① 5.27

これ、色々使えそう。
中にフィリングタップリ入るし、見た目可愛いし、とっても気に入っちゃった♪
コーンパン② 5.27


ガーデニング講座は続きから・・・♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

昨日はナミ(妹)と一緒にガーデニング講座に行ってきました♪
最近バジルを初めとしてガーデニングに興味を持ち始めたからとっても楽しみだったんだ~。
ある会社の花壇をお借りしての講座。
最初に説明を聞いてから実践。
ガーデニング①

みんなでやったらあっという間!!
それでもやりながら色々聞けてとっても勉強になりました。
ガーデニング②

先生♪
いや。凄いんです。いつもはホームセンターの園芸コーナーで働いているんだけど、人に頼まれてお庭を造ったりしていて、その繋がりでラジオの園芸コーナーまで持ってるんです。
好きなものがあるって本当に強い。
ガーデニング③

そして今回の講座をコラボ開催してくれたナミのアロマの先生が冷たいハーブティーを出してくれました。この先生がこれまた凄いの。アロマだけでなく紅茶もプロ。凄くいい気が出まくってて、落ち込み気味のカナにパワーをいっぱいくれました。
ガーデニング④

世界は広い。
カナには知らない事、知らない世界がいっぱいで、みんなそれぞれの世界でとってもキラキラと生きています。誰と比べるのではなく、カナも自分がキラキラ出来る場所を見つけたいな。カナには何があるんだろう・・・。焦らず、自分を見失わずに生きていこう。
頑張れ自分!!

とりあえず、お庭にお花でも植えてみようかな♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/312-2ff5d23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
