第25回目パン教室♪(上級5回目)

第25回目パン教室♪(上級5回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。お久しぶりです♪
先週は坊が風邪を引いてしまって、お休みしたりしていて、時間をつかめずに終わってしまった。
色々あって、また落ちてたり、自分の人生を考えてたりと、カナ的に忙しかったです。心が・・・。
でも、相変わらずパンは焼いてます。
気分が乗らないと写真取る気にならないんだよね。

木曜日は久々パン教室でした♪
今回のメニューは「デニッシュペストリー」「バターフレーキー」「紅茶のシフォンケーキ」
先生にお願いしてお楽しみメニューをシフォンケーキにして貰えて本当に嬉しかった☆
パン教室① 5.23

このバターが貴重な今なんだけど、バターたっぷりの生地。クロワッサンもそうなんだけど、美味しいんだけど、ロールインバターを使う生地ってどうも敬遠・・・。

「デニッシュペストリー」
パン教室② 5.23

端を切りそろえるんだけど、その余った生地を焼いてくれたもの。
シナモンシュガーとクレイジーソルトで♪
これが美味しい!!
パン教室④ 5.23

「バターフレーキー」
パン教室③ 5.23

「紅茶のシフォンケーキ」
パン教室⑤ 5.23

紅茶のクリームを添えて。
美味しすぎる。レシピ教わって、しっかり習ったからカナにも出来るはず!?
パン教室⑥ 5.23

いや~。頑張って自分で作ってみたいな~。ロールインバター無いから、バター伸ばせば出来るかな?何事も挑戦してみないとね~。
パン作りも楽しいけど、話が超楽しい!!今回は気づいたら3時過ぎててビックリしちゃった。来月もまた楽しみだな~♪


ナミ(妹)がネイル検定1級に合格しました!!
本当に凄いと思います。カナは最初からずっと近くで見ていたから、ナミの努力とか困難、全てを見てきたから、本当に嬉しい。
諦めないことの大変さ。そして大切さ。努力したその先の輝き・・・。
沢山のことを教えてくれた気がします。
自分にはこれだ~っていえるものがあるって本当に強いと思う。カナもこの先見つけられたらいいな・・・。
沢山の刺激をくれる姉妹達。カナも負けてらんないぜっ!!

落ちてる暇なんて無いっ!!
今日も元気に生きよう。カナはカナらしく生きて行こう。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^*

本当~!今貴重なバターを存分に使ったパンですねェェェ~♪
私は最近マーガリンばっかりでバターってもうほとんど使ってないなぁ~。
デニッシュとかクロワッサンには欠かせない材料ですよねー!

たまに冷凍パイシートを使うんだけど、切り離した生地ってどうしていいかわかんなくてそのまま冷凍してます^^;

こうやって切り離した部分だけで焼けばいいんだ(*´I `*)!!

妹サン、おめでとう(●´3`)!!
うちの妹もカナサン所と似てるかな~。自分の好きな事にはとことん打ち込めるタイプでどんだけ忙しくてどんだけ大変でも貫き通すんだよね~。
今美容師やってます♪
尊敬出来る妹って良いですよね!見てて自分も頑張らなきゃって思うp(・∩・)q
2008/05/28(水) 14:15 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
久々にバターたっぷりのパン。美味しかったです♪何かまたバター値上がりするし益々バターが遠くなっちゃいますよね~・・・。
冷凍パイシートもカットしてそのまま焼けばいいですよね~♪

よぴこさんの妹もそうなんだ~。美容師って大変だけど頑張ってるんだろうな~。
お互い妹に刺激を受けつつ、楽しく生きていきましょうね~♪
2008/05/30(金) 11:51 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/311-58119cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
