クルミ入りカンパーニュ♪

クルミ入りカンパーニュ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
どこにお買い物に行っても、本当にバターが無い!!
それでも大きいバターが欲しくて、近くを通るたびに必ずチェックしてたお店があったんだけど、ついにバターゲットできました!!1人1個なんだけど、お母さんと一緒だったので2個ゲットできました!!(ちなみに無塩バター2個しかなかった!!)お店の人に「いつもバター探してた人ですよね。良かったですね♪」って顔まで覚えられてたよ!!テヘッ。
バターを手に入れるのにこんなに苦労するとは・・・。あまりの苦労に、値上がり気にならず!?おかしな世の中だ・・・。大切なバター。図書館にも、お買い物にも、ランチにも連れて歩きました・・・。重い。

昨日は「クルミ入りライ麦全粒粉のカンパーニュ♪」作りました。
粉はタイプER150gライ麦全粒粉を各25g。クルミ100g。最近メモすることに慣れてきて、きちっとメモをとってるから、色々調節も出来るようになってきて便利~♪
ライ麦、全粒分が多いから水分は少し控えめがいいのか??クープがイマイチ開かなかったけど、クルミの香ばしい香りが広がって、マジで幸せ♪
カンパーニュ① 5.15

いや~。美味しい!!
酵母が安定してきたのかな??粉に合ってるのかな??とにかく変な酸味が一切無い!!最高に美味しいパンに焼きあがって大満足。これはぜひとも実家にもって行かなくてはっ!!
たっくんも「今日のパン美味しいけど、何これ!?」って言ってくれて、朝からカナの演説に力が入ってしまったよ。たっくんにはあえて何も言わずにパンを出すから、反応が楽しみ♪
カンパーニュ② 5.15

今日はバターが手に入ったから、久々にバターと牛乳を使ったパン。
明日は坊の遠足だから、サンドイッチでもいいかな~??って思ってるんだけど・・・。

初めての親子遠足。
バスに乗って、大きな公園に行ってきます。家とは違う坊の姿を見れるのがとっても楽しみで今からワクワク☆張り切ってお弁当作らなきゃ!!(キャラ弁は無理だけど)
明日は晴れるといいな~。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


保育園の帰りに坊が見つけた花。
明らかに雑草なんだけど、坊が嬉しそうに見せてくれて持って帰るんだって。
お気に入りの石。お気に入りの葉っぱ。お気に入りの木・・・。
沢山のものを持ってくる。(結構困る)
カナから見たらなんでもないものだけど、坊の目にはどう見えてるんだろう??
2008・5・15①

走るのが急に速くなった。置いてかれないように付いていかなきゃ。
子供の後姿って、涙出そう。愛し過ぎて。
2008.5.15②

家に帰って、一緒にお水にさしてあげました。
嬉しそうにみんなに見せてた。
案の定、倒して水ぶちまけたけどね・・・。ははっ・・・。
2008・5・15③


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/309-89f2bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
