とにかくバゲット!!

とにかくバゲット!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
昨日はちょっと遅れてしまった母の日をしてきました。ナミ(妹)とお母さんでお気に入りのイタリアンに行こうとしたら定休日。友達の経営してるお店に行っても定休日・・・。しょうがないので、カナが1番お気に入りのラーメン屋さんに行ってきました!!いや。マジで美味しいんだよ。でも、母の日にラーメン屋って・・・。すまんお母様・・・。今度はお気に入りのフレンチ、きちんと予約して行こうね♪でも、美味しかったし、楽しかったし、幸せ~☆

めっきりバゲットにはまってます。
というか、リーンなパン。ライ麦や全粒分の入った、粉の味たっぷりのパンの旨さの虜になってしまった。もちろん、今までも好きだったけど、そんなの比ではない位にはまってます。マジで言葉でうまく伝えれないほどはまってるの!!バターが手に入りにくくなってから、また違うパンが見えた。これだけは感謝したい。
おかげ様でたっくんもリーンなパンがすっごく好きになりました。いっぱい食べてくれるから、いっぱい焼ける。どんどん食ってくれ!!
が、しかし。上達しないな~・・・。
一応、fumiさんの「ミニバゲット」レシピお借りしたんだけど。
ミニがゲット① 5.14

朝、たっくんはサンドで。坊さんはフレンチトースト。カナはトーストしてバター。
最近定番。でも、これは絶対トーストでバターが1番旨いっ!!むしろバター無しでも旨い!!自家製酵母だからモッチモチなの♪
ミニバゲット② 5.14

気泡がなかなか無いのよ・・・。
酒粕酵母が気泡が1番あったんだけど、味が失敗。難しいわ。
ミニバゲット③ 5.14

今日はゆっくり家事Day♪
1日家に居るときは、まず坊さん保育園に送って、酵母でパンを仕込み、洗濯掃除して、パソコンしてお昼になって、本読んだりちょっとまったりして、パン焼いたらもう坊が帰ってくる!!
1日なんて本当にあっという間。時間を大切に、パソコンほどほどにしないと、大切な時間が無くなってし。
さぁ、今日は何しよう。やりたいこと沢山で空回らないように、きちんと1日1日計画しながら生きていこう。また、新たに楽しい計画遂行中だし♪やばい。楽しすぎてにやけるっ!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


GWに土岐のアウトレットに行ってきました♪
カナはアウトレットは軽井沢が定番。カナ達、軽井沢が大好きで、結婚式も軽井沢で挙げました。街の雰囲気も好きだし、いいパワーを吸収できる気がするんだよね。昔から。
しかし、今回は前から気になってた土岐へ・・・。
高速で行けて、インター目の前だから運転が楽!!(たっくんがだけど)
坊のベビーカーを忘れてしまったんだけど、無料で貸してくれるし(しかもいいやつ)家族連れに優しいアウトレット。
アウトレット① 5.14

朝から夜までしっかり見て、いっぱいお買い物しちゃった~♪
カナは東京でお買い物したから、キッチン系を買おうと思ってたのに、たっくんに甘えてまた服買っちゃったし。(しかも、たっくんのビームス2着分よりかなり高いって・・・。すまん)ルクルーゼ、OXO、フランフランと大満足のお買い物。たっくん本当にありがとう!!美味しいご飯作れるように頑張るよ!!
アウトレット② 5.14


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、こんばんは~♪
ラーメン、私も今日食べてきました!行く予定だったお店がやっていない・・・ってよくありますよねー、気合入れて行った日に限ってv-12でもきっとお母さんも娘たちと一緒のランチ、楽しかったことと思いますョー★

リーンなパン修行、続いていますね!旦那様もいっぱい食べてくれるなら、練習しがいがありますねv-290

にやけちゃうほど、楽しい計画、ナンだろう~、更新楽しみにしてますよ♪

GW、土岐まで来てたんだ~!!
うちも割りと近いので、たまに行きますよ~、そして買うお店はやっぱりフランフランにルクルーゼ、OXOと一緒(笑)
私の実家、土岐のすぐ近くなんですよ~♪いっぱいお買い物できてよかったですね★
2008/05/14(水) 22:46 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>いづさん
ラーメンは家ではどうしても美味しくできないから、お店で食べるの最高ですよね~♪でもまさか母の日にラーメンとはっ!!

リーンなパン。マジはまりしてます。美味しいんだけど、なかなか上達しない。難しいですね~。

え~!!土岐の近くなんですか~。
初めて行ったんだけど、すっごく良かったです♪GAPで坊の服もいっぱい買えたし、みんな大満足でした♪また絶対行っちゃいます!!
キッチン系。買っても買っても欲しいものが増えてしまう・・・。楽しいですね♪
2008/05/15(木) 10:57 | URL | カナ #-[ 編集]
酒粕酵母って味に癖ありそうですね~・・・名前からして(笑)

自家製酵母って難しそうですね(*´ο`*)=3

アウトレット最近行ってないなぁ~。
私が行く時は土岐と同じアウトレットによく行きます♪
でもぶっちゃけ安いのか?って思って買った事はないんだけどね~^^;
元々高い物が安くなってるから、安くなってもやっぱり高いか普通に見えちゃってェェェ(汗)

でもフランフランに行くとついつい買っちゃうんだよね~(*´ο`*)=3
2008/05/19(月) 16:31 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
酒粕酵母難しいけど、上手に使ってる人を見て、カナも頑張ろうと思います♪絶対美味しいはずだし!!

そうなんですよね~。
特に雑貨やキッチン系は定価のものもあるんだけど、たっくんと一緒に行くと自分のお小遣い使わなくていいからついついおねだりしちゃうんですよ☆服は自分の好きなブランドが安くなってるから好き。子供服も安くなってるし♪
まぁ、ショッピングが好きなんです。見るだけでも楽しいですよね~♪
2008/05/26(月) 09:51 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/308-4323aebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
