レーズン酵母でライ麦カンパーニュ♪

レーズン酵母でライ麦カンパーニュ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんは。
久々夜更新。時間が無いのでサクッといっときます☆

昨日焼いたカンパーニュ。
fumiさんのレシピなんだけど、ライ麦を30パーセント入れて焼いてます。完璧ライ麦にはまってます。旨いです!!
今回は粉はタイプER。砂糖はサトウキビから出来た玉砂糖。塩はモンゴルの天然塩。と、こだわってみました。
最近、自家製酵母でもキレイに開いてくれるようになってきて気分いい!!(笑)
カンパーニュ 5.9

う。旨いっ!!
変な酸味もかなり少なくなってきた。そして、レーズン酵母のおかげか、中がモッチモチ!!トーストして食べると本当に美味しい。何かますますリーンなパンと自家製酵母にはまっていきそう。水にもこだわってみたいし、はぁ~。たまらんっ♪

大雑把=カナ
という公式が当てはまるくらい大雑把で豪快なワタクシ。
繊細な事が苦手なんです。マメじゃないんです。
そんなカナがガーデニング始めてみました!!(といっても全部食べれるもの!!)
ガーデニング① 5.9

GWにたっくんと一緒に買いに行って、たっくんが全部やってくれたんだけど・・・。
これからの管理者。カナです。
食欲が勝ちました。料理に使いたが為だけに頑張ります!!
でも、これがまた可愛いんだ~。前回は見事に全滅させてしまったので、今回はしっかりお世話して、美味しく頂きたいと思います!!
ガーデニング② 5.9

明日はお田植えです。
1年はあっという間。もうそんな時期。農業を通じて四季をいっぱい感じれます。大地の恵みに感謝しながらしっかり働いてきます!!でも、明日雨っぽい・・・。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
GW実家に泊まった朝、坊がホットケーキが食べたいと言うのでばぁばと一緒に焼きました。混ぜるのは坊の担当。
朝一だったんだけど、この後すぐに出かけたから、坊はこれを全部袋に入れて持って行きました。とにかく喜んでくれてよかった♪
2008.5.9


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
カナさん、久々のコメントです!

・・・そう、ということは、ブログ再開しましたー!!
お仕事も少し見通しがつき、
学校はまだありますが、踏ん張ってます^^;

ということで、これからもどうぞ
よろしくお願いします...ね!
あ、これからはもっとよろしくです♪

カナさんの旦那さまってほんとにやさしぃ~。
なんでもできちゃうんですね!
っていうかやってくれるんだぁ。
愛されてるなぁ、カナさん♪

坊ちゃんのホットケーキを目の前にした顔もきゃわいぃ~!

そしてなんといっても...
相変わらず、パンがおいしそうですぅ~。
お部屋中にパンのいい香りって、たまらないですよね!

ではでは、今日も素敵な一日になりますよ~に!
2008/05/10(土) 10:00 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
こんにちわ^^*

家庭菜園始められたんですね~♪
これはローズマリー?ミント?パセリ?
うちも去年から彼氏さんと一緒に会社で(家でやれよ!って感じやね・・・汗)やってるんだけど、パセリは水やりしなくてもどんどん量が増えてってる^^;

私も最初は全部任せっきりで水やり担当者です~!
一緒だねー(*^_^*)
2008/05/10(土) 14:00 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>chiharuさん
コメントありがとう~。そしてお返事遅くなってごめんね!!
ブログ復活嬉しいです♪でも、忙しいのには変わりないと思うから無理はしないでくださいね~!!本当にこれからもますます宜しく♪

たっくん。優しいです。でも誰より子供です・・・。ムカつくけど、大事です(笑)
坊は相変わらず楽しそうに生きてます。可愛くて仕方ないです。やばいです。
2008/05/14(水) 11:26 | URL | カナ #-[ 編集]
>よぴこさん
面白いっ!!2人で会社で育ててるなんて。素敵な会社ですね~♪
カナは、バジルと、ミント、リーズマリー、パセリ、ラベンダーです。急に寒くなって、バジルがすでにやばいんですけど・・・。食えるのか??心配です。
2008/05/14(水) 11:29 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/307-938436d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
