全粒粉のミニバゲット♪

全粒粉のミニバゲット♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
暫定税率が解除された時から分かってはいたけど、やっぱりガソリン代戻りましたね~。つか、便乗値上げされてるしっ!!(これがしたいが為に1ヶ月だけ解除したとしか思えないんだけど!!)
まったく意味が分からない日本の政治。税金取られまくってる国民が、金の流れを一切把握していない。そして、それが何故か許されてる現実。年金も保険も無駄に使われまくってる。金がないといってるのに、簡単に10億円横領されて、払っていた年金の行方も分からない・・・。この暫定税率とやらのお金は本当にどこに使われるんやら。まずはここを何よりもしっかりさせてからではないのか??
金持ちが甘い蜜を吸い、貧乏人はどこまでも貧乏・・・。
日本の政治家だけは信用なら無い。何て国なんだ。滅びるのも時間の問題だね。

とにかくフランスパンに首っ丈♪そして、酒粕酵母にはまりまくってます。
今回はタイプERとハルユタカ100%の全粒粉を使ってミニバゲット♪
何か前回か進歩無い様に見えるでしょ??
カナもそう思ったんだけど・・・。
全粒粉ミニバゲット① 4.30

切ってみたら気泡が出来てたの~!!
超嬉しいんだけどっ♪
鉄板が熱いうちに・・・。ととにかく焦っちゃうんだけど、なんか段々に慣れてきた。でも、クープをはじめ課題山盛り。
全流粉ミニバゲット② 4.30

酒粕酵母は、前回よりもいい感じ。全粒粉のおかげなのかは疑問だけど、酸味が減った!!美味しいって思ったもん(笑)でも、これもまだまだやらなければいけない事が沢山だね。

朝、たっくんに圧力鍋で作った簡単スープと一緒に♪
圧力鍋。本当に使えるわ~。買ってよかった♪
全粒粉ミニバゲット③ 4.30


ガソリンの値上げと言えば、バター・小麦粉の値上げも発表されましたね。朝から凹みまくり。だって。田舎に住んでるカナは全て直撃なんだもんっ!!つか、昨日バター探しに行ったんだけどどこのお店にもないし!!本当にイヤになる。バターが無くて、小麦粉値上げなんて、お店はどうなるんだ??コスト抑える為に、トランス脂肪酸たっぷりの安いマーガリンやショートニングを大量に使用するようになるんだろうな~。パンやお菓子だけでなく料理もそう。何か益々食に関して信用ならなくなりそう・・・。怖すぎるっ!!
やっぱり手間がかかってもなるべく自分の手で料理しなきゃね。まったく主婦泣かせな話だ(怒)

さて、色々してたらもうこんな時間~!!
明日から我が家はGW♪ガソリン代に負けずにお出かけだ~。
楽しいGWになるといいな☆

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^*

フランスパンにたくさん気泡出来てたらすんごい嬉しいですよね~♪
私はこんだけの気泡作った事ないんだけど、ちょーっとでも気泡発見したらめちゃくちゃ喜んじゃいます♪

クラストもメリメリ~パリパリ~って感じ(*´m`*)!!!!

ガソリンの値上げ・・・私も何か納得いかないから、車にあんまり乗らないようにしよう!と昨日誓いましたヾ(-ω-`o)=ε3
まー・・・環境には良いんだろうけどねー!

でもその分給料も上げてくれ!って感じだよφ(-Д-`●)
2008/05/01(木) 15:43 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
うーん・・・
成長したね、カナちゃん。
すごい、ここまで焼けるようになったんだね。
あきらのサイトに遊びに来てくれた頃失敗しながらも、頑張ってたよね。
人は努力に勝るものはないんだよ、って
カナちゃんのblog見るたびにそう思う。
今度はあきらが励まされたよー!

2008/05/05(月) 20:13 | URL | あきら #-[ 編集]
>よぴこさん
気泡うまくいったの初で本当に嬉しかったです!!でも、何度やってもクープがダメで。諦めずにコツ掴むまで焼き続けます♪(迷惑!!)
これで車に乗る人減ったら環境にはいいですな~。でも、カナが住んでる田舎では車無くなったらみんな生活できなくなっちゃう!!会社にいけないもん(笑)もうちょっと金の使い方考えて欲しいですよね~。まぁ、政治家に期待しちゃぁいけないですね・・・。
2008/05/08(木) 10:53 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
お久しぶりですっ!!
コメントありがとうございます♪

いやいや。もうはまりまくって、何が何だか分からなくなってます(笑)カナは要領悪い分、当たって砕けては立ち上がり、カメさんくらいの速さで進んでます♪
今もあきらさんが師匠なのは変わってませんよ~!!あきらさんのお弁当食べたい!!野菜コース食べたい!!
2008/05/08(木) 10:57 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/305-111b13db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
