チーズケーキとベーグル♪

チーズケーキとベーグル♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
皆様はGW楽しんでおられますか??今日は坊はお休みなんだけど、たっくん出勤。たっくんは2日から5日間しかGWがないから、だからカナもまだGWじゃないんです。今日は久々に坊と一緒にお買い物デートに行ってこようと思います♪

以前に買ったカッテージチーズ。気付ば賞味期限ピンチだったから、カッテージチーズでチーズケーキ作ってみた。レシピでは丸型18センチだったんだけど、カナは底が抜けるのしかなくて、これは湯せん焼きだったから、スクエア型で挑戦~。
坊がいっぱい食べちゃわないように小さく切って。
チーズケーキ 4.29

でも、坊かなり気に入ったらしく、3個も食べちゃったよ!!カッテージチーズで良かった・・・。

少しのイーストの本より。「基本のベーグル」
ベーグル 4.29

やっぱりこれ美味しい~♪
ベーグルは長時間発酵しなくてもいいから楽だし、やっぱり味が美味しい!!
少しのイーストレシピでパン焼きたくなってきちゃった~☆
ちなみに最近準強力粉はタイプERばっかり使ってます♪

さぁ、用意してお出かけしてきます。
今日も楽しい1日になるといいな~♪


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


保育園の庭に咲いていたチューリップ。
「きれーだね。かわいいね~」の後に「一緒に写真とって」と言われたので撮ってあげました。
坊が本当に小さく赤ちゃんだった時から、ばぁばがお庭やお散歩に行くと必ずお花の名前をいいながら見せてあげてたそうです。だからなのかな??お花が本当に大好きな坊。道に咲いてる本当に小さな花にも立ち止まって話しかけてます♪そんな優しい心をずっと忘れないで大きくなって欲しいな~。
2008.4.29


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
クリチを使わないで作るチーズケーキは魅力的(*´ェ`*)!!!
スライスチーズで作るレシピは持ってるんだけどなぁ~。
チーズも最近値上がりしてるもんね~。無駄には出来ないし少しでも安い材料費で作れるなら代用させたいかも~!!

私は丸型よりスクエア型で作る方が多いかな♪
食べすぎ防止になったかな(*´m`*)??

坊君のこの笑顔良いですね~(´I `*)!!
2008/04/29(火) 16:32 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
カッテージチーズとクリームチーズ。値段はどうなんだろう??分からないけど、カロリーは絶対低い(笑)
小さき切ることで、多分食べ過ぎ防止になったと思うんだけど・・・。どうなの!?
坊の笑顔にはついついやられちゃいます。子供の笑顔は最高です♪
2008/05/01(木) 13:40 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/304-9ee576dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
