バタール!?とバトン♪

バタール!?とバトン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
今日はもう金曜日か~。坊さん1日保育になって1週間。もう、当たり前のように保育園に行って帰ってくる。
カナは1日自由時間?が出来たのに、何かパッとしないよ~!!まだ時間をつかめてない。4時までって結構あっという間でビックリ。ちょっとぼ~っとしてたらすぐに時間になってしまう。時間の使い方、1日の過ごし方をきちんとしないともったいないことになってしまう~!!よし。もう1度自分を見直そう。

これは先日焼いたパン。バゲットでもなく、バタールでもないな。
カナ、全然知らなかったんだけど、バゲットとバタールって、生地の量は同じだけど、長さが違うだけなんだね~。家のオーブン小さいからバゲットは絶対無理だわ。そして、バタールは3本クープ?何か色々調べてみると面白いね~♪知らないことだらけ☆ちなみに日本人は柔らかい部分が好きなので、ほとんどがバタールなんだって~。今度お店でチェックしまくろう。(迷惑)
バゲット① 4.25

えっと・・・。
前と比べて進歩がないって気づいちゃった!?
でも、布に粉降ったから、生地が移動の時にくっつかなかったし、前より少し焼き時間増やしたんだよ・・・。(わからね~)
そして何よりたっくんがこれを見て「フランスパン!?」と言ってくれた!!(いや。前も同じパンだったんだけどね・・・)
バゲット② 4.25

まぁまぁ。頑張れ自分。
でも、美味しいからパンの減りが早い。これは嬉しい。
とにかく当たって砕けろの精神で、カナがキレイな粉になる頃にはそれなりのものが焼けることを祈ってますよ・・・。

ただいま、酒粕酵母でクッペ仕込み中~♪
どうなるか分からないけどとっても楽しみに待機中。成功するのかな??ワクワク♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いやいや。初バトンでございます。
パン仲間で、ベーグルの師匠。そして、とっても暖かい家族で、家族ごと大好きな「MINIな日々♪のいづさん」からのバトンです♪
何度か頂いたことがあったんだけど、何せカナは優柔不断で悩んでしまい、なかなか書けないし、腰が重くて気づいたら時が経ってしまって、スルーしちゃってる事もあったんだけど、坊はいないし、ゆっくり出来そうなので挑戦です☆


 ☆ お名前は? ☆
 
  カナです♪
(一応本名じゃないです)

 ☆ 年齢は? ☆
 
 花の三十路です♪
 
 ☆ 恋人は? ☆

 カナもいづさんと一緒で坊!!
 最近坊にリアルドキドキさせられてます。この感じ久々だわっ。
 
 もちろんたっくんは誰よりも大事な存在なんだけど、ただいま公認浮気中~(笑)
 お相手は坊ではなくUさん。これ以上は口が裂けてもいえません。
 皆様に嫌われたくありませんからっ!!

 ☆ 好きなタイプは? ☆

 器のでかい人。

 ☆ 嫌いなタイプは? ☆

 人間的に小さい人

 ☆ 好きな漫画 ☆

 風の谷のナウシカ・7SEED・BASARA・シュート・イタズラなKiss・MONSTER
 華の慶次・ろくでなしBLUES・リアル・エヴァ・・・

 いやいや。ありすぎて(笑)軽いのも重いのも両方好き♪
 基本、本・漫画大好きです。

 ☆ 好きな食べ物 ☆

 食べることが好き。美味しいものを発見するのが好き。
 今では唯一嫌いだったレーズンも克服し、何でも食べれますね。
 パン、粉系はもちろん虫系以外なんでも好き☆(多分)

 ☆ 好きな音楽 ☆

 今のカナにこれを聞いちゃいますか!?
 テヘッ。秘密☆むしろ極秘!!

 昔はハイスタとかノリのいいのを爆音で聞いてましたが(恥)とにかく流されやすいので何でも聞いてた。カラオケ行きまくってたし。男うけいい曲は全て歌えた。
 そうそう。TAKE・THATも好きだったね~。
 後、奥田民生が好き。かわいずぎるっ!!
   
 RIP SLYME のILMARI多分一生好き。顔が。(ヤバイ。男の好みになってきた!!)

☆ 好きなブランド ☆

 とにかく流されやすい女だったので、ブランド大好きでした~(笑)ブランドだったら何でも良かった!!
 でも、海外のお友達が出来たり、世界が広がって、価値観が一気に変わった!!マジで脳天ハンマーでカチ割られた感じ。むしろ恥ずかしくて海外にはブランド品は持って行けない(笑)
 何が大事かをこの年になって分かってきた感じ。
 いつかブランドに見合う素敵な女性になる。絶対!!
 といっても、今もっているものは大事に使います♪ 

☆ 罰ゲームは? ☆

 え~。無い!!
 基本Sなので、するのはいいけどされるのはヤダ(笑) 


ここで、質問は終了です。

続きまして、このバトンを受け取って欲しい方を紹介しつつ、その人のイメージカラーを書くそうです。

いづさんはカナを情熱的な赤だと言ってくれました!!
実はカナは昔から赤が好き!!だからとっても嬉しかったの。本当にありがとう♪
が、しかし。アクティブじゃないですね~。基本引きこもりな女です(笑)
でも、カナの事をそんな風に思ってくれてありがとう!!
これからも溢れんばかりの愛情をみんなに注げたらと思ってます☆

さてさて。わたくし。お友達が少ないのよっ!!
しかも、皆様とっても忙しそう。
ルールを破ってしまいますが、3人にはお渡しできそうにありません。せめて1人に♪

今ちょうどお暇になった方がいられるので・・・。
「バラ色の日々DX」のナミちゃん♪
って。妹か~いっ!!どんだけ孤独なんだ!?
ナミのカラーはもちろん「ピンク!!」
ある意味黒(腹)が1番当てはまるんだけど、表はピンクで☆
美容大好きで、ネイル・アロマにカナの知らない情報を沢山くれます。チャレンジ精神半端じゃないし、挑戦してることも超沢山。人間的に頭がいいとカナは自負してます。(明らかに姉バカ!?)
ナミの沢山の努力により、今は溢れんばかりの愛に囲まれてとっても幸せそう。この幸せを大切に生きてほしいと言う願いもこめ、「ピンク」ですな。


このバトンには5つのルールがあります。

・次の人には3日以内にまわすこと

・嘘、偽りなく答えること

・アンカー禁止

・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

・ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうです、よろしくお願いします。

つか、すでに破っちゃった。でも罰ゲームはドMなナミちゃんよろしく!!
いつもお世話になってるお友達の皆様。ここはあえて渡しませんが、よかったら持っていってくださいね~♪

いや~。長かった。楽しかった(自己満)
ここまで辿り着けた方は何人??
お疲れ様でした。これであなたもカナマニア♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
バトン♪
 はい。黒(腹)のナミです!!完全に吹きました(笑)
 でも、ナミは誰よりも腹黒だからな~。。
 そして、バトン。暇なので受け取ります♪
2008/04/25(金) 18:48 | URL | ナミ #vbu/5PMA[ 編集]
カナさん、おはようございますv-291忙しい中、バトン答えてくださってありがとうござますv-343
カナさんのこと、また少しわかって嬉しかったよ~、楽しく読ませていただきました!
公認浮気中・・・ってのが何気に気になりますが(笑)
今回のバトンは何だかルール厳しいですよねv-356

あ、アクティブというのは、単にお外にいっぱい出てるってことではなく、パンにスイーツにお料理に、手芸に英会話に・・・チャレンジ精神旺盛ってことでv-407

妹さん、受け取ってくださってありがとうv-352

バタール、つい先日私も焼いたばっかりでーす!(私はみかさんの、バケット風)
ハード系は難しいですよね、私の焼いたものも、大小の気泡がなくて散々なできあがりでした~、おうちでハード系、あきらめたくなってきましたv-292
2008/04/26(土) 07:58 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
カナさん、おはようございます~!

いつものように楽しくブログ読ませていただいていて、
いつもとは違う内容でまたまた面白かったです♪

バトンの内容、
自分のこと公開!ってドキドキですが、
さらに素敵なカナさんで★

粕酵母でクッペ、アップ楽しみにしてますね~!
2008/04/26(土) 09:09 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
こんにちわ^^*

公認浮気中~(笑)???

やっぱり男の子持つと恋愛しちゃうんですね~(´I `*)!!
大きくなるのが楽しみですね~↑↑

ハイスタ!ノリの良い曲を爆音で(*´m`*)???
何か前に旦那サンの写真見たし、カナさんもイメージがどんどん膨らんでくる~v-238
2008/04/26(土) 15:15 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>ナミ
バトンありがとう!!そして宜しく!!
何か週末会ってないだけで結構会わない感じするんだけど~。どうだった??
2008/04/28(月) 14:31 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
バトン面白かったですよ~♪
もっと詳しく書けたらいいんだけどなかなか☆

ハード系難しいですよね~!!
酒粕酵母もうまくいかないし、悔しくてしょうがないです。いっぱい焼きまくりたいんだけど、消費しないと焼けないし、でも不味いし・・・。みんなには申し訳ないけど、当分は失敗作続きそうです(苦情着そう!!)
でも、継続は力なり!!で頑張ってみます!!お~!!
2008/04/28(月) 14:34 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
いや~。酒粕酵母前途多難な感じ・・・。明らかにおかしいんです。味が!!どうしたもんでしょう。これは??

バトン。回そうと思ったけど止めときました・・・。
でも、かなり隠してますよ。自分☆

とにかく酵母にてんてこ舞い~。頑張りますっ!!
2008/04/28(月) 14:38 | URL | カナ #-[ 編集]
>よぴこさん
ブログって顔見えなくて、想像はどんどん膨らんじゃいますよね~。カナはどんなんだ??
ちなみに浮気相手は坊じゃないよ~。もう1方いらっしゃるの☆
もちろん、坊が1番ラブだけど♪
人って本当に変わるもんですよね。カナが料理とパンにはまって、専業主婦を楽しむなんて!!みんなが引くくらいすっぱりパンの虜ですよ♪
こんな生活も楽しいね~♪
2008/04/28(月) 14:43 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/302-4e5de936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
