メリークリスマス☆

メリークリスマス☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メリークリスマス♪遅っ!!
20061222160017.jpg

これ、我が家のクリスマスリース。(義母さん作)
何と材料費タダ!!すべて自家製?家で採れるもので作ってあるの。カナはセンス無いからこういうの苦手・・・。義母さんがかわいく作ってくれて超満足♪
ちょっとバタバタしてまして、更新できず・・・。でも、やっと普段の生活を取り戻しました。といってもまたすぐ忙しくなっちゃうけど。
カナは土曜は実家でクリスマスパーティー。昨日家でクリスマスパーティーをしました♪(もりもり食べて、マジでやばいけど・・・。)でも、本当に楽しかった♪やっぱりイベント最高!!
何せ張り切りカナは料理しっぱなし!!でも、去年より確実に腕が上がってるのが自分でわかるから、何を作っていても楽しくてしょうがなかった♪特に今回カナ的に満足できたのがケーキ。
これは、実家用に・・・。
実家ではカナ達夫婦と、ナミ(妹)とその彼氏も集まってみんなでワイワイ。本当に素敵な楽しい時間を過ごせれて、こういうのを幸せって言うんだろうね。家族が仲いいことはすべての幸せに通じる。実家は今まで大変だった分、これからはう~んと幸せがいっぱい待ってるよ。年末はお姉ちゃんも帰ってくるし、みんなで宴会楽しみだな♪
20061226083123.jpg

そしてこれは、家用に・・・。
実は22日にたっくんが会社からクリスマスケーキを貰ってきたから、あえてパイ生地にしたの。しかもこれ、テレビでちょうどやってて、作り方も超簡単なのに、見た目がキレイ。みんなに褒められちゃった♪
20061226083133.jpg

料理ももちろん色々張り切りましたとも!!初めてチキン自分で焼いてみたし!!でも、こういうときは写真がうまく撮れないの。みんなでワイワイ楽しくしてるとそんなこと忘れちゃう・・・。写真を撮ることよりもその場を楽しむことを優先したから、カナの中にはしっかり残ってます♪(そんなたいしたもの作ってないんだけどね・・・)
それでも、本当に楽しいクリスマスパーティーだった。坊はみんなからプレゼント貰って、びっくりしてたけど!!来年にはしっかりサンタさんわかるようになってるのかな??これまた楽しみ☆
さぁさぁ、次は年越し。大イベントが押し迫ってる。カナは去年に引き続き、一応作れそうなおせちには挑戦します!!さぁ、張り切ってメニューでも考え始めなきゃっ♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すごいっ!
クリスマスリース素敵v-344
カナさんのお義母さん、センスあるねぇ~。そして、器用だねぇ。
カナさんのクリスマスケーキ、私が作ったケーキと似てる!!
でも、デコレーションはカナさんのほうがはるかに上手だわ( ̄Д ̄;;

確かに、みんなでご飯食べるときって写真撮り忘れちゃうよね!ワイワイしてるうちにみんなの口に入ってしまうんだよね(^-^;
旦那さんだけだったら、写真撮るまで「おあずけ!」てできるけど。。。

カナさんちはホントいつも家族仲良しでいいねv-290ウチはあまり団欒がないのでちょっと羨ましいv-409
お姉さんが帰ってきたらまた賑やかになるね!!
ていうか、カナさん「おせち」まで作っちゃうんだ!すごい!!!
作ったらまたアップしてね!楽しみにしてまぁす♪♪
2006/12/26(火) 11:49 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
メリークリスマス!!
とっても素敵な2日間だったみたいだね☆彡
ケーキとパイ作っちゃうなんてカナちゃんの料理好きもかなり来てるね(*^_^*)
実家バージョンのケーキ本当にこっこちゃんのと似てる♪
2人とも何かと共通点多いし、きっととっても気が合うんだろうね!!
私も、イチゴのデコレーションだったけど、イチゴの乗せ方が逆なのv-12
2人のケーキ見て、色々お勉強しちゃいました(^^)

さぁ、次はお正月に向けての忙しい日々なのね。
カナちゃんのわくわくレポート手の染みにしてるね♪
2006/12/26(火) 21:22 | URL | ずみ #-[ 編集]
カナすごい~!
このケーキ、キレイでおいしそうなんだけどっ!!
こんなケーキ、kuriも作れるようになりたいな☆

お互い楽しいクリスマスを過ごせたみたいだね(*^-゚)v
ホント、イベントって楽しいよね~♪
待ってる間もワクワクするし、楽しいお料理も、更に楽しくなるもんね!

2006/12/26(火) 22:36 | URL | kuri #-[ 編集]
>こっこさん
本当にこっこさんのケーキと似てるね♪簡単で豪華っぽく見えていいですよね~☆
義母さん。小物系?の手作りすっごい上手で羨ましいんですよ。カナも来年はリース作りたいんだけど・・・。
家はみんなワイワイしてます。実家は女だらけだし、自然とおしゃべり。つか、たっくんもおしゃべり。まぁ、楽しいにこしたことはないですよね☆
おせち。作れるものだけですよ!!簡単なものだけ作ります♪
2006/12/27(水) 08:41 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
カナ、気が狂ってるほど料理にどっぷりはまってます・・・。自分でもびっくりです!!今はとにかく頑張っちゃいます☆
ずみさんのクリスマス料理本当においしそう!!全部おいしそうで本当に食べてくなりました!!カナも真似したかった~。
お正月に向け第1弾を今日予定してます。うまくいくといいんだけど・・・。
2006/12/27(水) 08:45 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
ケーキいい感じに出来て自分でもびっくり!?これからも色々挑戦して腕上げてくよ~!!
つか、kuriは上手じゃん!!マジ教えてほしいよ~!!
本当にイベント楽しいね☆何しろ飲兵衛にはたまらない季節がやってきたよ。何かにかこつけて飲みまくれるし、楽しいな~☆
2006/12/27(水) 08:49 | URL | カナ #-[ 編集]
完璧なショートケーキじゃないですか!
どっちもカナちゃんの手作りでしょ?
どっちを買って、どっちが手作り?みたいな気分に
なっちゃうね。
しっかしここ数ヶ月で上手くなったよねー☆
もともと器用でもあるんでしょうけど、料理が好きなんだね。
今度はおせちかな。ガンバガンバ~♪
2006/12/27(水) 09:25 | URL | あきら #-[ 編集]
>あきらさん
ありがとうございます!!あきらさんに褒めてもらっちゃってマジ嬉しいです☆
カナは本当に自他共に認める不器用な女なんだけど、料理が好きなのと、食べるの好きなのと、失敗を恐れない肝っ玉で、頑張ってます!!これからも、日々精進していきます。これからも見守ってくださいね☆
2006/12/29(金) 08:12 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/30-8d0e43f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
