家庭訪問と楽しい週末♪

家庭訪問と楽しい週末♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
坊さん今日から1日保育!!お布団とパジャマを持って保育園に行ったんだけど、まだお昼寝の意味が分かってないと思う。初めて1人でお昼寝。出来るのかな!?出来ないのかな!?どうなんだろうと1人ソワソワしてお家にいます。何か近くにいたいから、どこにも行かずお家で待機(笑)

金曜は初めての家庭訪問でした。
カナがテンパッテしまい、何はなしたか忘れた(笑)でも、先生がとってもおおらかな優しい先生なので、カナまで包み込んでもらった感じ。ありがたい。
家庭訪問③ 4.18

先生に出したのは、プリンとマドレーヌ、そしてお気に入りの紅茶♪
といっても、先生何にも口をつけず・・・。分かっていはいたけど寂しいな~。まぁ、坊さん1人でモリモリ食べてくれたんだけど・・・。

そして、プレゼントパン♪
最近定番のブラウンブレッド。
家庭訪問① 4.18

お得意シナモンロール。
家庭訪問② 4.18

「気を使わないでくださいね」って言う先生に無理やり渡し、とりあえず持っていってもらえてよかった。今朝、坊を送りに行った時「売り物みたいでみんなで感激していただきました」と笑顔で言っていただけて、本当に良かった~♪やっぱり焼いてよかった☆もっともっと頑張っちゃうんだから!!

昨日はナミと一緒に東京へ・・・。
ネイル検定1級受けに入ってきたんだけど、とにかく凄い人!!受講生2千人越えしてたし。
とにかく肝っ玉が小さいナミ。先生には普段通りにすればいいんだからといわれても、やっぱり手がプルプル震えてた(笑)とっても難関なこの試験。受かっても、受からなくても確実にナミのネイルの腕は上がってる。本当に凄いよ。妹なんだけどマジ尊敬。自分がやりたい事があり、努力できるって本当に幸せな事だなって思う。スウェーデンで頑張ってるお姉ちゃんそして、着々と自分の道を進んでる妹。カナは姉妹から沢山の刺激を貰って生きてます。この2人。カナの自慢です(笑)


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
さて、土曜日は坊とたっくんとお出かけ~♪
たっくんがどうしても行きたかったイチゴ狩りに行って、ゆっくりお花見もしてきました。
3人で過ごすこんな時間が本当に幸せだねと、たっくんと再確認。
公園でゴロゴロしながら2人で沢山のことを話せました。
言葉をきちんと口に出して伝える。本当に大切だね。しかも穏やかな気持で!!
2008・4・19①

家のエース凄いです。
2008.4.19②

誰よりも食べまくってました・・・。
2008.4.19③


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、こんにちは☆
家庭訪問の先生にこんな手作りのおやつを出すなんて、素敵~、先生、本当は食べたかったでしょうね!
それに手作りパンのお土産付き~~~!素敵なパン、喜ばれたでしょうね♪

イチゴ狩りにお花見に、楽しい週末でしたね☆モリモリ食べる坊ちゃん、かわいい☆楽しかっただろうな~。お互い、穏やかな気持ちで将来のことが語り合える、そういう時間て大切ですよね♪心で思っていても、やっぱり言葉に出して表現するのとしないのでは大違い!
私達夫婦も、結婚したときからずっと大事にしていることです♪

今日はね、バトンを渡しにきました☆
ずみちゃんから回ってきたバトンです!カナさん、受け取ってくれたら嬉しいでーす!3日以内に記事を書く、とあるので・・・もしお忙しかったら、スルーしてもらってもいいですョ。
もし、お時間あったら、、、よろしくお願いしまーす!(お友達少ないのでv-356昔から仲良くさせてもらっているカナさんにお声をかけさせてもらいましたv-290
2008/04/21(月) 11:29 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
こんにちわ^^*

家庭訪問で手作りのお菓子を出すなんてすごいですね~!!
うちなんてせいぜい玄関先でお茶すら出した事なかったですよー^^;

お土産のパンまで♪
家庭訪問の回数が増えたりしてね(笑)

ネイルの検定受けに行かれてるんですね~♪
手先も器用なんだー↑
私は普通に塗るだけでもダメ~な日器用サンです(*´ο`*)=3
しかも爪伸ばしたりが苦手なんでいっつも爪短いしー。

また爪見せてくださいよォォォ゛(´∪`d))

2008/04/21(月) 16:42 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
はじめまして!
はじめまして♪

家庭訪問で手作りのお菓子を出すなんて素敵ですね♪ 先生もさぞお喜びになられたことでほしょうね!

ところで、おこさんたちとのイチゴ狩り、とっても楽しそうで、お子さんの顔が最高です!!

はじめましてのご挨拶に応援ぽちっとさせていただきますね!
2008/04/23(水) 06:40 | URL | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
>いづさん
初めての家庭訪問はどうにかこうにか無事終了しました♪何か2人って変に緊張しちゃったんだけど、先生ってやっぱり凄いな~って思いました。素敵な先生でよかった。
何か無駄に張り切っちゃった(笑)でも先生喜んでくれてよかったです♪
カナもいづさんのお家みたいに、何年たってもこの気持のまま、相手を思いやれたらいいと思ってます。

バトン頑張ります!!
いや。カナこそお友達いなくて回せないけど(笑)頑張ってやってみますね♪
2008/04/23(水) 20:18 | URL | カナ #-[ 編集]
>よぴこさん
家庭訪問って、地域や先生によってやり方が全然違いますよね。カナも張り切って出したけど、手を付けてくれなかったし。まぁ、カナの勝手な気持だから、自己満でいいんです♪
いやいやいや・・・。
ネイルやってるのはナミ(妹)で、カナは手モデルとしてお付き合いで行ってきたんですよ♪
普段は育児とパンが優先だからネイルはしてないんだけど、何かって言う時はとっても可愛くネイルしてもらえるので、カナは超ラッキーなんです☆今度やってもらったらお見せします♪
2008/04/23(水) 20:22 | URL | カナ #-[ 編集]
>ロッキンさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
家庭訪問緊張しました~。でも無事に終わってホッとしています。腕は無いんですが、気持で頑張ってみました♪
イチゴ狩り、相当食べました。もうイチゴは当分要らない~なんて思ってたんだけど、坊のリクエストでまたイチゴジャム作っちゃいました(笑)
ポチありがとうございます!!嬉しいです!!
パンを中心に料理修行とカナ流育児ブログです。失敗も多いですが、また遊びに来てくれたら嬉しいです。これからよろしくお願いします♪
2008/04/23(水) 20:27 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/299-428853a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
