初バゲット!?

初バゲット!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
今日は家庭訪問の日。我が家は保育園から激近だから、1番!!1時に先生がやってきます。初めての家庭訪問にドキドキ☆パンもお菓子も焼いて、お掃除も一応済ませて準備万端~。何をお話してくれるんだろう??

昨日は、初の挑戦。
何とバゲットなんぞに手を出してみましたが・・・。


結果。


惨敗っ!!
バゲット① 4.18

いや。見せるの恥!!でも見せちゃう!!
気泡どころの話じゃない!!
え~っと。何ですかこのザマは??
バゲット② 4.18

一応気持ピキッてましたけど、明らかに焼きが足りなかった。
うわさでは存じてましたが、本当に難しいですな。バゲット様。
バゲット③ 4.18

でも、でも、作ってみたかったの!!
なぜならこんな素敵なものを購入してしまったから~♪
移し板と、フランス鉄板!!
道具 4.18

でも、バゲットではないけど、このパン激ウマだった。たっくんモリモリ!!大絶賛!!(でも失敗)これでちゃんと焼けたら更に美味しいんだろうな~。
カナはこのままハード系にどっぷり間違い無しですよ。
また、パン熱に火がつきました!!やりまっせ~♪

そうそう酵母様。レーズンの方はちょっとブクってきました~♪酒粕はいまだ変化無しですが、頑張って見守ろうと思います!!

明日はたっくんがず~っと行こうと言ってたイチゴ狩りに行こうかなと考えてるんだけど、時期遅くない!?イチゴおいしいのか不安なんだけど~!!どうなの!?まぁ、3人でイチゴ狩り、お花見と春満喫してきますとも♪日曜は東京だし、忙しい週末になりそうです☆

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^*

フランスパンにハマりそうなんですね~(´エ`人)!!
これは酵母のパンなのかな??

フランス鉄板って初めて見ました!
何か本格的に初められるみたいですね~^^*

頑張ってくださぃー♪
2008/04/19(土) 14:26 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
これのパンはまだ酵母パンじゃないです。普通のイーストです♪

パン教室で買ったんだけど、家のオーブン皿の上に置けるのでこれからとっても重宝しそうです♪

それにしても悲惨なパン。
でも、めげずに頑張りますよ。もちろん!!
2008/04/21(月) 11:04 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/298-bbe295be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
