第24回目パン教室♪(上級4回目)

第24回目パン教室♪(上級4回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
はぁ~。酒粕酵母ちゃん。レーズン酵母ちゃん。生きてますか?それとも死んでますか??
今日もまったく無反応な感じです。
何か気分がちょっと落ちてるのは明らかに酵母たちのせい。早くダメでも結果が知りたい。むしろ起こしなおしたいくらい。とにかく焼いてみたくてウズウズ・・・。もう逆にストレス溜まるわっ!!

昨日は月に1度のパン教室~♪やっぱり楽しくて心地のいい空間。幸せ♪
昨日のメニューは「焼込調理パン」「スコットランドバンズ」「アーモンド・セサミ」
上級は知らないパンも多いから面白い~♪
昨日は坊のお迎えまでに帰らなきゃいけなくて気持がセカついちゃって、写真が全然無い!!お話したいこともいっぱいだし、写真どころではなかった・・・。とりあえずどうにかUPできそうで良かった。
パン教室① 4.16

まずは「焼込調理パン」
3つの成型と味。ベーグルみたいに可愛いパンはたっぷりチーズ入り。奥のはベーコンオニオン入り。
パン教室② 4.16

そしてこれが、ウィンナーマヨ。どれもチーズたっぷりで美味しいお惣菜パン。休日のパンチとか、みんなが揃った時に焼き立てを食べさせてあげたいパン。
パン教室③ 4.16

「スコットランドバンズ」
何だこりゃ~!?って感じのパンなんだけど、名前の通りスコットランドのパンだって。外はガリッと中はふんわり。ジンジャー・オールスパイス・オレンジピール・レーズンと盛り沢山。癖のあるパンだから好き嫌いあるみたい。カナは結構いけるくち♪もっとスパイス効かせてもいいな~。でも、皆さんはやっぱりあんまりみたい。たっくんなんて無反応(遠慮して文句言わなかった)
パン教室④ 4.16

お楽しみはアーモンドセサミ」
バターを使わない超簡単お菓子。でも美味しいからこれは使えそう♪
明日の家庭訪問はこれでいいかな~♪
パン教室⑤ 4.16

今回も本当に楽しかった~。早く次が来ないかな~。
上級も4回目。月1だし、他の教室にも行ってみたいな~。天然酵母のパン教室とか、コースでなく単品?でもいいな。情報が欲しい~!!どうすれば知れるんだ!?

今、張り切ってパン仕込んでます。
初の挑戦。結構背伸びです。失敗しても一応報告はします。多分。健闘を祈っててください・・・。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近オチャラけることが多い坊。
そして、我がとっても芽生えてて、これと言ったらこれ!!で、譲らない。特に食べ物のことなんだけど(やっぱりこれだ)もうめちゃくちゃになってしまう。どうしたらいいのかお手上げ。坊の言いなりにはならないけど、ある程度聞いてあげないと狂ってるし・・・。育児って悩みの連続!!とにかく向き合って進んでいこうと思います。可愛いんだけど、憎らしいのよ。クソ坊チャマ。
2008.4.16


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パン教室楽しそうですねぇー(*^_^*)
私の友達もABC行ってるんだけど、毎回毎回お喋りが楽しいーって言ってましたー(笑)

チーズたっぷりのお惣菜パンはカロリー気になるけどつい食べ過ぎちゃうぐらい美味しいんですよおねー(´エ`人)!

息子チャン、男の子だしやんちゃな方が良いよーって言うけど、実際自分に子供が出来て育ててってなるとそうも思えなくなるんだろうな~♪
2008/04/17(木) 16:42 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
パン教室楽しいですよ~♪
ちょっとしたコツや、沢山の情報が得られてとっても刺激になります。もちろんみんなパン好きだから、話は止まらないし♪

惣菜パン系が多いんですよ。最初は良かったんだけど、今はハード系をもっと習いたくて・・・。他の教室も考えてます音符

子育てって面白いけど難しい。
やんちゃがいいってことは、ちょっと乱暴で言うことは聞かない。おとなしい子がいいっていうと、消極的で、元気がないと思われる・・・。とにかく親が望むようには無理ですね。坊は坊。坊のいいところを見て生きていけたらいいですね。
でも、子供との時間はそれはもう最高です♪
2008/04/18(金) 12:10 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/297-b996eeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
