ホッと一息♪

ホッと一息♪ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ。
今日は雨。ってことは。かっぱ!!
坊ちゃん初めてかっぱで通園~。激カワで写真撮ろうと思ったんだけど、タイミング逃してしまった・・・。近いといっても雨は大変だな~。今日くらいの雨ならいいけど、大降りや、風も強かったら保育園行けない~!!皆様どうしてらっしゃるんでしょう??豪雨の日も保育園行ってます??

さすがに通園5日目。カナはだいぶ落ち着きました。
少ない時間を有効に楽しんでます。この分だと、4時半お迎えが楽しみだわ~♪
今まではとにかく坊と一緒だったけど、1人で家事の合間のリラックスタイム。幸せ~。
紅茶のバターケーキ① 4.10

紅茶を入れて、ゆっくりTea time♪
まぁ、坊さんいてもお互いに好きなことしてたから、特に変化は無いんだけど、おやつを取られなくてゆっくり食べれるっていうのは、坊さん不在ならではのこと!!
紅茶のバターケーキ② 4.10

ちなみにこれは多佳子さんレシピの「紅茶のバターケーキ」このバター不足の中、美味しく頂きました♪

何か日々の生活に追われて、忘れてたことが・・・。

布団カバー縫ってない!!
(もちろん布団入れも作ってない・・・)

すっかりさっぱり忘れてました。
1日保育まで後1週間!?ヤバイな~。今日から頑張ります。ゆっくりホッとしてる場合ではありませんでした。セカセカ・・・。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

坊さん昨日の夜中、久々に夜泣きしました。赤ちゃんじゃないから半端無いでかい声!!たっくんも起きてしまいイライラ。何をしても、何を言っても受け入れてもらえず、ただ落ち着くのを待つしかなかった・・・。
夜泣きの理由は多分保育園のストレスなんだろうな~。泣かれてる時はイライラしちゃうけど、それでもカナを必死で呼んで、カナに包まって寝る坊を見てたら、何か無性に愛しくて泣きそうになった。
小さい体で、小さい心で必死に戦ってるんだな~。
頑張って。坊。
2008・4・10


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12(土) 08:35 | | #[ 編集]
こんにちわ!

私も多佳子サンの紅茶のバターケーキは1度作った事あるんだけど、バターをフンワリ混ぜなかったからすごい硬い生地になっちゃいました^^;
カナサンのケーキはふんわりしてて生クリームにもすごい合いそうですねー(´エ`人)!!

お子チャマの調子はどうですか??
大人だったら言葉に出来るけど、子供ってなかなか言葉に出す事出来ないから夢とかに出てきちゃうんだろうな~(*´ο`*)=3
早く新しい生活に慣れるといいですね~。。。
2008/04/12(土) 14:28 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
このケーキ大好きで何回か作ってます♪
いや~。カナは大雑把な性格なので、お菓子はマジ苦手です。カナも硬い生地よくなります・・・。

坊の中ですっごく頑張ってるんだと思います。夜は3日続けて泣いちゃってます。でも、保育園の先生は段々なれて遊べるようになって来ましたって。子供はたくましいですね。カナはとにかくいっぱい甘えさせてあげようと思います。
2008/04/12(土) 15:56 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/292-31468962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。