ベーコンエピ♪

ベーコンエピ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ。
最近またバター不足大問題になってますね!!この前までちょっと落ち着いて気を許してたのに、あと2年はこの状態なんて!!バターが無いから同じ分量でマーガリンに代用!?トランス脂肪酸の問題はどうなったんだ!?ありえない!!バカ日本めっ!!本当にイヤになってしまう。頑張ってバター探そう・・・。

坊を9時までに保育園に送って、12時半までがカナの自由な時間。
まぁ、家事すませて、ちょっとパソコンいじったと思ったらもうお迎えなんだけど♪でも、この時間、パンを焼くのにちょうどいい!!まず仕込んでから他の事を。もう少し慣れてきたら手コネもやりたいし、自家製酵母も復活させなきゃ~♪

で、久々に「ベーコンエピ」
みかさんのレシピをお借りして、粉はタイプER使用。ちょっと水分多かったみたい。
エピって焼くのに場所をとってしまうから、今回は100g。3分割。
ベーコンエピ② 4・9

我が家の庭の梅もいよいよ咲いてきました。たっくんが折ってしまった枝を小瓶に刺して家の中に置いてあるんだけど、とってもいい香り~♪幸せ~♪
ベーコンエピ① 4.9

焼きたては美味しかったんだけど、時間が経ったら何かおかしい。イマイチ。もっとおいしく作れるはずっ!!

今日はいい天気~。
明日からまた雨になっちゃうらしいから、晴れをいっぱい楽しんでおこう。
早く坊ちゃん帰ってこないかな~♪
(↑結局カナが1番寂しい!?)

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日の坊さん。
カメラを向けても微妙にはにかむだけ。保育園に行くのを拒否しております。
2008・4・9

坊の髪切ったんだけど田舎丸出し!?
まぁ、切ったのたっくんだから!!(たっくん自分の髪も切ってるから得意なのよ♪)
でも、何しても可愛いのが我が子。
うけるんだけど、とにかく可愛い!!可愛すぎて死ぬっ!!(バカ)

今日も保育園がイヤで、家から泣いて保育園に行きました(可愛い)
ずっと「か~かがいなくなっちゃうよ」と小さい声で泣きながら言ってた。それでも歩く。ううっ。カナが泣く。
今日も先生にカナから剥がされ、号泣してお部屋に連れてかれました。
あの声を背に振り向かないって言うのは、本当に涙ちょちょ切れる!!

今日は坊の大好きな肉じゃがだ!!頑張れよ~!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
ベーコンエピ、美味しいですよね!
香ばしくて、噛みごたえがあって。
そして、カナさんとってもきれいに焼けてますね!!!
冷めたら、キリ吹いてチンしたらどうでしょ?
美味しいと思いますよ♪

あと、チーズのせてチン!とか。
冷めた時の楽しみも見つけたらいいかも!


坊ちゃん、カナさんだいすきなんですね、って
そりゃそうか。
子供の成長。。。
う~、ほんと泣けます。


2008/04/09(水) 21:22 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>chiharuさん
そっか!!
カナはそのまま食べちゃうからダメなんですよね~。霧吹きしてチン。次は必ずやります。チーズもおいしそうだし、朝たっくんにしてあげたら喜びそう~♪

子供の成長。あっという間過ぎて付いていけないぐらいです。それでも、その時を大切に坊と一緒に生きて行きたいですね。
いや~。可愛すぎですよ♪
2008/04/10(木) 10:40 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/291-6fe68acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
