バターロール♪

バターロール♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
坊にうつされた風邪が治ったかな??と思ったら、今度は義両親がひいてる風邪をうつされてしまいました・・・。今度の風邪は主にセキから。喘息のカナはセキが半端ないです。はぁ。早く健康体に戻りたい・・・。心が弱ってると、本当に病気になりやすいんですね。
「病は気から!!」頑張れカナっ!!

昨日のイチゴジャムと一緒に実家におすそ分けしたロールパン。
お父さんが大好きで、何のパンが食べたいか聞くと必ず「バターロール」と返ってくる。みんなにあげたかったから300gで仕込んで焼いたんだけど・・・。
バターロール① 4.8

無理やり1回で焼こうと思ったらこのザマ。
くっついちゃうのを承知で並べました・・・・。はぁ。大きいオーブン欲しい~!!

せっかくのパンが可愛そうなほどキツキツに焼きあがってしまいました。
ごめんよ。パン達。
バターロール② 4.8

ジャムと一緒におすそ分け~♪
実家に持って行って、お父さんに渡したら、モリモリ1袋食べちゃった!!「まだ食べていいか??」と聞かれたから、思わず「STOP!!」まぁ、食べてくれるのは本当に嬉しいんだけど☆
バターロール③ 4.8

パン教室レシピで作ったんだけど、お父さん的には砂糖が多いらしい。今度は砂糖控えめで作ってみよう♪

昨日、久々にお買い物行ったら、沢山の商品の値上げに驚いちゃった!!
給料上がらず、他のものだけどんどん値上げ。マジでヤバイな~。食費節約してパンのものそろえるのが楽しいのに、食費が残らなくなっちゃうよ~。マジでピンチ~!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
坊さん、昨日の夕方たっくんとお外で遊んでいたら転んで手をすりむいちゃった。
本当にたいしたこと無い傷なんだけど、今朝はそれを理由に保育園に行きたくないと言い出した。気持は超わかる!!子供からしたら必死。とにかく保育園はか~かがいなくて寂しいから行きたくない。家に居るときからそればっかり。
う~ん。カナも寂しいよ~。慣れるまでもう少し。頑張ろうね~!!
先生が「坊ちゃんは何でも好き嫌いなくいっぱい食べれて凄いですね」って褒めてくれた♪坊の特技ですから!!先生も段々と坊の扱いを分かってきて、カナに抱きついて泣いてる坊に、「今日のお昼はエビフライだよ~」と食べ物で釣ってた(笑)
2008・4・3

みんながみんな寂しくてないてると思ったら、全然そうじゃないの!!
坊のクラスでは、カナの知ってる限りでは2人。(1人はもちろん坊さん)
他の子はもちろん寂しいけど、お母さんが帰っちゃったら、どうにか遊んでる。坊さんは先生にカナからはがされ、泣いて抱っこしてもらってる・・・。
まぁ、カナもガンガン泣く派で、たっくんもそうだったらしいから、血の問題かな!?
カナも坊の泣き声を背に鬼になって帰らなきゃだから、マジで悲しいよ。でもあと何日かしたら、ケロッとしてカナにバイバイしてくれるんだろうな~。
カナからしたらまたそれはそれで寂しいな~。
とにかく、坊さんのことで常に頭はいっぱい・・・♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
坊ちゃんのお話読んでたら、なんかこっちまで泣きそうになっちゃたよv-409
うちのケンケンもまだまだ先だけど、いつかは私の手を離れひとりで幼稚園に行く日が来るんだろうなぁ。
子供の成長は嬉しいけど、ちょっと切なくもあるよね・・・

でも、これからはカナさんも自分の時間ができたんだし、パン作りにでも没頭して寂しさをまぎらわせてね!
2008/04/08(火) 14:23 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
坊さん♪
きゃわいいね~☆
なんともいえないです!!!
しかし、脱走しちゃうなんてスゴイ!

無事でよかった。。。ほっ。

そして、こうやって子離れ親離れしていくんだなぁと
なんだかワタシもしんみり。
そして感動です。

今の坊ちゃんの成長、今しか楽しめないから、
カナさん、思いっきり楽しんでくださいね!
そして、その様子をもっともっと教えてくださいね^^

そして、バターロール。
ぷっくりきれいに巻けて焼けてますね!
おいしそ~。
今お腹なっちゃいました(照)。

2008/04/08(火) 18:30 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>こっこさん
本当に3年間はあっという間でしたよ。これから坊の世界は広がる一方。子供の成長って本当に嬉しいんだけど、寂しいんですよね。今まさにって感じ・・・。
そうなの。パン作りや、やりたい事、挑戦したいことはいっぱい~!!楽しみたいと思います♪
2008/04/09(水) 10:55 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
子供って本当に宝です!!
もう、坊が生まれてから常に今が1番可愛いと思いながら育児してて、そして、今が1番可愛い!!(笑)もうやばいです。メロメロです。
これから段々に接し方も違ってくると思うけど、カナはカナらしく坊と生きていくので、一緒に成長を見守って言ってくれたら嬉しいです☆

今とにかく大きいオーブン欲しい病にかかってます。もう小さすぎてイライラ!!

2008/04/09(水) 11:01 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/290-6f15f190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
