大忙し!!

大忙し!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うぉ~!!今日は休みなしで必死に働いてます。
何をしてるかっていうと、もちろん家事。主婦ですから♪土日何もしないために、金曜はちょっと念入りにお掃除☆いつもならそれだけでいいんだけど、今日は違うの。それと一緒にパンとケーキ、クッキーまで焼いてるの♪
明日は実家でクリスマス会♪カナはパンとケーキの係りなんだけど、急遽明日、出産した友達のところに行くことになり、そのお土産も作ることになったから、さあ大変!!カナが簡単に焼けてお得意のものといえば・・・。
クリームパンとアンパン
結局これにしちゃった。おいしいし!!
レシピはもちろんみかさんのレシピで・・・。カスタードがレンジで簡単に作れるのにおいしいんだもん☆
20061222155956.jpg

我が家のオーブンレンジは1段だし小さいから、いっぱい捏ねても醗酵がどうしてもうまくいかない・・・。レンジの醗酵機能使っている生地はいいんだけど、入りきらなかったものはなんだかな~。焼くときも少しずつだし。やっぱり3段のオーブンほしいよ~!!絶対買ってやる!!
20061222160004.jpg

坊ったら、クリームパン大好きで、出来上がると「パンパン~」って言ってまとわりついてくる。あげるとおいしそうにモリモリ。楽々1個完食!!食べ終わると、ちゃんと手を合わせてごちそう様をしてる姿を見て、また泣きそうになっちゃった。かわいい!!坊のためにもおいしいパンを作れるようにもっともっと頑張っちゃう♪
さぁ、これからまたキッチンへ・・・。まだまだやりたいことが盛り沢山。しかも今日は冬至だからかぼちゃ食べなきゃね。ゆず湯も楽しみ♪とにかく頑張ります。年末にかけてこれから大忙しだ~。主婦の腕の見せ所。張り切っていきますよ~!!おー!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今日のパンもめちゃくちゃおいしそう★カナさん、本当に上手になってきましたよね~、私も負けないように、頑張らなきゃ!

クリームパンもあんぱんも、定番だけど飽きのこないおいしさ、まちがいなしだから、きっと大好評でしょうね!

オーブン、うちのオーブンレンジも1段・・・ほんと、大量に焼けるオーブン、しかも、ガスオーブンが欲しいですよね★

明日はクリスマスイブだね♪楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~!!
2006/12/23(土) 23:34 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
楽しそう!!
メリークリスマス☆彡
今頃は家族で楽しい時間を過ごしてるのかな??

この日のパン、やっぱりとっても美味しそう♪
あと、カナちゃんの忙しいながらもすっごく楽しんで色々作ってる様子が伺えます(^^)
カナちゃんはちゃんとおせちとかも作るのかな?
私は未だに何にも作れない(^_^;)
少しずつ勉強しなくっちゃ!!

そうそう、私の日記に生協ってどうやって入るの?って聞いてくれてた件なんだけど、
生協って地域によって色々ある見たいなんだよね。
私は、妹に薦められて『パルシステム』という生協に加入してるの。
そうすると、毎週カタログが届けられるからネットや注文用紙で買い物するって感じ。

でも、カナちゃんちは新鮮なお野菜とかいっぱい手に入るから必要ないかな??
お肉とかはちょっと割高だけど、かなり美味しいよ~。
あと、買いに行くってことをしなくっていいのが私には便利なんだぁ。
ゴメンネ、全然参考にならないよね(^_^;)
それじゃ、明日からの一週間、また頑張ろうね!!
2006/12/24(日) 20:52 | URL | ずみ #-[ 編集]
>いづさん
いづさんの家もオーブン1段なんだ~。カナもガスオーブン使ってみたいです!!欲しいって思ったら、もういてもたってもいられない感じですよね・・・。
クリームパン大人気で、実家でも焼いてきちゃいました♪何か最近どこに行ってもパン焼いてる気が・・・。
2006/12/26(火) 09:03 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
カナはおせちは作れそうなものだけ手作りしてます♪今年は何に挑戦してみようか悩み中です。ワクワク☆

生協気になりますね~!!生協にしかない商品が結構いいんですよね??ネットで注文できるなんていいですね!!『パルシステム』調べてみます!!情報ありがとうございます~!!
2006/12/26(火) 09:06 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/29-b61342be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
