入園式と波乱万丈保育園生活スタート!!

入園式と波乱万丈保育園生活スタート!! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりです♪
いやいや。我が家は、坊さんから始まってカゼで全滅してました・・・。3月末に坊がかかってからとっても大変でした。今回のカゼは、下痢と嘔吐。坊のゲロ処理に終われ、カナも胃から血が出るまで吐きました。マジで!!本当に辛かった~。まぁ、どうにか復活して入園式には間に合ったんだけど、何かブログ書いてなかったら、書くの面倒になっちゃって、しばしお休み(笑)
坊も保育園に通いだし、時間がやっとできたので、今日から再開しようと思います♪
まぁ、マイペースにやっていこうと思うので、パン、料理の記録を中心に、坊の成長を見守ってくれたら嬉しいです♪

カゼになる前に作った今年初の「イチゴジャム♪」
イチゴジャム① 4.7

どのレシピを使おうか悩んだんだけど、結局いつものカナのお気に入りの本。郷土料理の本のレシピから作っちゃった。地元の郷土料理の本。漬物も、煮物もご飯系もこの本で作れば間違いなく美味しい☆
イチゴジャム② 4.7

地元産、ジャム用イチゴを1パックしか作らなかったんだけど、それでも少し実家におすそ分け。体調も気分も復活したことだし、また作りたいな~♪

さてさて、坊様いよいよ保育園生活スタートいたしました!!
が、しかし、奴はやってくれましたとも・・・。
気になる方はつづきから♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
4月3日金曜日。
入園式はたっくんとカナと坊3人で行ってきました♪
嫌だと思うんだけど、反抗できずに先生の言われるままに、素直にしたがって1番前にちょこんと座ってました。とにかくカナ達のほうを振り返り、苦笑い。 
カナはもちろん泣いてしまって、延長先生の言葉を聴きながら、坊の成長をかみ締めてました。
2008.4.3 ③

教室でもいい子に座ってます。
前の席の子達はやんちゃ系。坊の方はおっとり系(両隣女の子)
担任の先生はベテラン先生なんだけど、とっても評判の良い方!!超良かった~。先生で決まっちゃうところがあるから一安心♪(隣の組の先生は評判悪いんだよね・・・)
入園式② 4.3


登園初日。
わけが分からず楽しそうな坊。
ゆっく~り2人でお話しながら歩いて登園。
2008.4.3①

園庭についても全然平気!!むしろ砂場で遊びたいと意気揚々!!
カナが帰ってしまうとき、先生が上手に誘導してくれたのでこっそりさよなら(カナがちょっと泣いてしまった・・・)
2008.4.4②

家に帰ってきて、寂しいけど、無事行けてよかったと、みんなに報告し、寂しいのを紛らわそうとがむしゃらに家事に専念していたその時・・・。

坊が保育園脱走して帰宅!!

いやいや。マジビックリ!!
ちょうど外にいた義母さんが「かなちゃん!!坊が帰ってきちゃったよ~!!」って大騒ぎ。速攻外に行ったら、大泣きの坊。
「か~かが居ないと寂しくて死んじゃうの~!!」
って大泣き。あまりの可愛さにこっちまで半泣き。
実は我が家は保育園から激近。上の写真で分かるとおり、道に出て突き当りが保育園。交通量も少ない道だけど、先生もてっとも焦っていて、何度も謝られた。まぁ、何かあったら大変だからね~。
でも、帰ってきちゃうかもね~なんて話してたけど、まさか本当に帰ってくるとはっ!!本当にビックリした。坊もなかなか根性あるな~♪
今日はもちろん行きたくないとカナから離れず、先生に無理やりはがされて「今日は帰ることはありませんから」と園長先生にまで言われちゃった(笑)

まぁ、慣れるまではお互い寂しいし、いっぱい泣いちゃうと思うけど、でも、保育園はお友達も遊具もいっぱいで楽しいこと間違いない。先生も優しいし、これからが楽しみだね。
3年間で、家ではあげられない沢山のものを得られるといいな。
カナはひたすら坊を支えていきますよ~♪
頑張れ坊~☆

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/289-13906f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。