サブマリンとクオカ便♪

サブマリンとクオカ便♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日はたっくん出勤日~。今日は実家でちょっとしたパーティーがあるので間に合うといいんだけど・・・。まぁ、カナは今日は飲ましていただきますわっ!!

先日焼いたサブマリン。
今回は牛乳を豆乳に変えて作ってみました。ちゃんと卵白も入れて♪
見た目は何にも変わらず!!
サブマリン① 3.29

朝、たっくんにサンドしてあげたんだけど、もちろん豆乳とは気づかず。
でも、おいしい~ってモリモリ食べてくれた。
サブマリン② 3.29

で、肝心のお味なんだけど・・・。
食べてないから分からない~!!何か食べる機会逃したらもうなかった(笑)
まぁ、減りが早いのは美味しい証拠!?今度は食べてみたいんだけど・・・。

昨日頂いてきたクオカ便♪
粉はゴールデンヨットのみ。粉糖と刷毛搾り出し袋、クッキングシート。そして、少しのイーストの高橋さんお勧めのクープナイフも買ってみました☆
クオカ 3.29

さぁ、また楽しくなりそう~♪何から作ってみようかな~。ワクワク☆

昨日の会もとっても楽しい時間が過ごせました♪
また沢山のお話聞けてとっても楽しかったし、情報もらえちゃった~♪
ぜひともあそこの料理教室行ってみましょうね~!!ワクワク☆

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

昨日は大人4人に子供7人~。
何か急に寒くて大人は絶対お家にいたいのに、子供はそんなの関係無しでお外で楽しそう。お友達いっぱいいても仲良く一緒に遊べる坊の姿を見て安心。
2008.3.29②

坊が大好きな「もっちゃん」
生まれが早いのと、もっちゃんの性格から明らかに坊が子分!!必死に付いて行ってる姿が笑えます。
2008.3.39①


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして(*´∀`*)

サブマリン、初めて聞いた名前だけどクープの模様がすごい可愛らしいですね♪
スライスすると余計に可愛らしい^^*

材料や道具を買うと意欲が湧いてくるんですよね~♪私も次買い物する時はクープナイフと絞り出し袋買おうと思ってるんです!!

また遊びに寄らせてもらいます~。
2008/03/30(日) 11:51 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
カナさん、こんにちは~♪
相変わらず、このパンかわいいですね!
サンドイッチも美味しそうだし★
クープナイフ、一緒だ~!切れ味よくて使いやすいですよ~♪
カナさん、クープ入れるのすっごく上手だから、またまた美しいパンが焼けちゃいますネ☆

続きの写真のおうちはカナさんち?!
とってものどかで、自然とたくさんのお友達に囲まれて・・・伸び伸び子育てしてらっしゃるんですね!
何でも手に入る都会もいいけど、今はネットで注文できちゃうから・・・やっぱり私は田舎がいいな☆
2008/04/02(水) 10:18 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>よぴこさん
あれ!?前にコメント残してくれたので、はじめましてじゃないかな??またコメントありがとうございます♪嬉しいです☆

サブマリンはパン教室で教わって以来かなりはまって作ってます。朝はサンドが定番なので大活躍のパンです♪

張り切ってお買い物したのに、まだ使えてないんですよ!!でも、道具って並べて観賞するだけでも本当に幸せ。
早く使って報告したいですね☆
2008/04/08(火) 10:58 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
クープナイフいいですか??
風邪でダウンしてるのでまだ使ってないんですよ!!色々挑戦してみたいのに、頭の中だけで楽しんでます・・・。

残念ながら家じゃないんですよ。お友達の家です♪といっても、我が家の方が確実に田舎です。
若かりし頃は都会が良かったけど、やっぱり今はここが落ち着きます。本当にパソコンあれば何も不自由ないし!!便利な世の中ですよね~♪
2008/04/08(火) 11:02 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/288-f577c3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
