かぼちゃメッシュ♪

かぼちゃメッシュ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
時が経つのは本当に早いですね。
今月は更にそう感じます。カナが1人、毎日坊の入園日までの日を眺めて寂しくなってます・・・。後2週間と少しか~・・・。大切に1日を過ごしていこう。

金曜に焼いたメッシュパン。
今回は初のかぼちゃで挑戦~♪
みかさんの本にもかぼちゃのパンはあったけど、何故か作ったことが無かったかぼちゃ生地。
かぼちゃメッシュ① 3.17

いやいや。やっとメッシュ型とお友達になれましたよ~♪
発酵の見極めとか、ちょっと分かった気がした!!(遅っ!!)
かぼちゃメッシュ② 3.17

かぼちゃの皮をあえて残してみたから、所々に入ってて、たっくんに「この黒いの何!?」とマジ顔で質問されちゃった。
かぼちゃメッシュ③ 3.17

もうちょっとかぼちゃを増やしてもいいみたい。ニンジンのように甘みが強くなかった。15%でもいけるかな??メッシュ型、まだまだ色々挑戦してみなくてわっ♪

今日はネイルDay♪
といっても、ナミ(妹)の手モデルとしてお付き合い。とっても難しい1級検定。受かるといいんだけど、何しろビビリなナミ。本番力出し切れずっ!!カナの肝っ玉を分けてあげたいよ・・・。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
テーマから遊びにきました^^*

メッシュのパンは何かお洒落で良いですよね♪
お値段がなかなか良い値段するので私はまだ持ってないですが(涙)

私もかぼちゃ生地のパンは大好きですー(*´ο`*)=3
かぼちゃを入れるとすっごいふんわりする気がします♪

また遊びに寄らせてもらいますー♪
2008/03/17(月) 16:49 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
おはよ~!!
メッシュパン、成功おめでとー☆☆☆
やっぱり、何事もめげずにチャレンジが成功の元なんだね~。
私は失敗するとすぐにめげて逃げちゃう方なんで^^;
でも、カナちゃん見てると本当にチャレンジ精神を掻き立てられるよ(^^)v

↓の保育園グッズも可愛く出来上がってるね~♪
坊ちゃん、嬉しくてしかたないんだろうね。
あと2週間のラブラブタイム大事に大事に過ごしてね☆
2008/03/18(火) 06:10 | URL | ずみ #-[ 編集]
>よぴこさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪

メッシュパン最近はまりまくってます!!つか、カナは失敗が多いので、成功するまでに時間が・・・。
でも、この型は使えますよ~。サンドにもいいし、そのままでも美味しいパンです。確かに高めだけど、どの型より使ってます(今は)
かぼちゃ。いいですね~。レンジでチンすれば扱いも簡単だし、これからはまること決定です♪

成功より失敗の多いブログですが、とにかく挑戦し続けてるので、よかったらまた遊びに来てくださいね~☆
2008/03/18(火) 09:30 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ありがとう~!!
何かやっとコツがつかめてきた感じです♪
とかいって、また失敗してそうだけど、メッシュ型大好きです!!でも、今度はずみさんのラウンド型もほしくなってきちゃってどうしましょう!!

坊の保育園準備は順調に進んでるんだけど、寂しくて・・・。一緒が当たり前の生活だったから、カナがもぬけの殻にならないようにしなければ・・・。といってもやりたいことも盛り沢山♪
坊との時間は本当に大切にしようと思います。これからはどんどん自分の世界で活躍していくと思うので♪
2008/03/18(火) 09:34 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/281-c5df7389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
