第23回目パン教室♪(上級3回目)

第23回目パン教室♪(上級3回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
やっぱりまだ情緒不安定?イライラがおさまりません。
朝からたっくんと大喧嘩。「その顔がムカくからみたくない」と言われ、弁当作り放置!!つか、主婦業も放置したいわっ!!もう坊だけいれば生きていけるし。ふんっ。


昨日はパン教室~♪
パン教室に言ってる時は本当に楽しくて、心から穏やか~な気持でいられるのにな・・・。
今回のメニューは「ブラウンブレッド」「アマンドロール」「小花クッキー」
発酵カゴを使ったパン。楽しみにしてたんだ~♪
パン教室① 3.12

「ブラウンブレッド」
が、しかし、以外や以外!!
カナはてっきりハードパンを想像してたんだけど、なんと甘いパン!!しかも、耐糖のイースト使用。ブラウンシュガーたっぷり入ったパンです。
でも、クルミたっぷりでとっても美味し可愛いから、これは使えそう♪
パン教室② 3.12

「アマンドロール」
これも耐糖イースト使用の甘いパン♪
中には何も入ってないんだけど、この際甘アマで、中にカスタードでも入れたらもっと美味しそう~。型もついにお願いしちゃったし、作ってみようかな♪
パン教室③ 3.12

お楽しみは「小花クッキー」
これ、生地を休ませなくてすぐに焼けるからいいね!!カナ、実は初めて作ったから、こういう超簡単レシピマジで嬉しい♪絞り袋ぜひ購入せねばっ!!
パン教室④ 3.12

そしてもう1つ。「米粉パン」
前回みんなで米粉のパンについて盛り上がったんだけど、製菓店に行ってきたお友達が早速焼いて持ってきてくれたの!!とっても綺麗に焼けてて、ちょっと硬めでパンのような滑らかさではないんだけど、噛めば噛むほど美味しい感じ。カナもぜひ挑戦しなきゃ!!
パン教室⑤ 3.12

今回もとっても楽しく充実した時間。
次の教室の時は、坊は保育園・・・。
パン仲間、先輩ママとしてのお話しも沢山聞けて、とっても楽しい時間だったな~♪

今日は友達の家に遊びに行ってきます♪
実は昨日帰ってきてから早速「ブラウンシュガー」やいてみました♪それはまた明日UPします。(写真に代わり映えないけど・・・)今日はいっぱい話してスッキリしてこないとね!!話せる人はいるのは幸せな事だな~って本当に思います♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/278-a7b616e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
