ランチョンマット♪

ランチョンマット♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今朝起きたら外がとっても綺麗な赤紫でした。大好きな歌を思い出し、ちょっと切なくなったけど、とっても素敵な1日になりそうな感じがします☆

昨日はパンのストックがあったから、パン焼きはお休み。最近マジデブだから(カナと坊)お菓子作りもお休み。ってことは。ミシンを楽しむしかない!!
本当は坊の保育園準備のはずだったんだけど、何かどうしてもランチョンマットが作りたくなっちゃった。やれば練習になるから作ってみました☆
ハンドメイド 3.6

パンを食べる時に使う小さいサイズが欲しかったの。
段々、小技を身に付けてはいるんだけど、なかなかね~・・・。センスの問題もあると思うんだけど、何かこれ売ってても欲しくない・・・。とにかく練習あるのみで頑張ります!!そして、素敵なものを見て目を養わないとっ!!

これしか写真が無いので、今日はカナのお気に入りをご紹介♪
パンの粉はケースに入れて並べてあるんだけど、1個ずつ粉を取るミニスコップ?がなくて、1個を使いまわして使ってるんだけど、そのミニスコップ?を入れてあるのが、イッタラのこれ♪
キッチン 3.6

実はこれ、キャンドル入れるのなんだけど、サイズがちょうど良くて、粉を測ったらさっとここに入れられてとっても便利♪本当はスウェーデンのお土産にたっくんに買ってきたものなんだけど・・・。いいのいいの♪たっくんのものはカナのもの!!(ジャイアン現象♪)

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

前から言ってますが、家の坊ちゃん男の子なんだけど、おままごと大好き☆
むしろ食べることが好き!!
おままごとセットをキッチンに持ってきて、カナにご飯作ってくれます。どんなに忙しくても食べてあげないとひっくり返って怒るから、付き合います・・・。
ああでもない、こうでもないと言いながら1人でず~っとぶつくさいいながらお料理してます。
将来が楽しみだわ。早くご飯作ってくれないかな~♪
2008.3.6①


2008.3.6②


2008.3.6③


2008.3.6④


Hello.
It is warm today.
I has reached puderty.
Have a good day!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ほしい!
こんにちは☆
こんな時間にコメントです!

そう、私本日有給休暇♪

あ、カナさんのランチョンマット私欲しいです!!
きれいにできてますね。
なんだかほんとカナさんって理想の妻であり母であり女性。
いいなぁ。
うらやましい限りです。

イッタラのキャンドルホルダーに粉スコップ、
おしゃれでいいですね!
イッタラって、シンプルでどんな場面にも合うから
とってもお利口さんですよね~。
買占めにいきたいー!


おままごとの大好きな坊ちゃん、
きっと凄腕の料理人に!!!

将来楽しみです★


2008/03/07(金) 14:48 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
上手にできているね「ランチマット」
今度作り方教えてね^^

今日は王子から胃腸炎をもらって一日
ZZZ寝てたよ。最悪・・・

米の粉を買ってきて昨日作ってみたよ。
今度味見てね!
2008/03/07(金) 16:37 | URL | みえ #-[ 編集]
>chiharuさん
今日はもうゆっくりDayではないのかな??

嬉しいお言葉ありがとう~!!
でも、カナ、肝っ玉母ちゃんって感じで笑えるよ。
つか、裁縫も楽しいですね~。思い描いてる物はなかなか形にならないけど、これもパンと一緒に楽しめたらと思ってますが、現実はねぇ~。でも、欲しいなんてありがとう!!プレゼントできるくらいになれたら嬉しいな~☆

坊が料理人になったらいいな~って思うけど、子供は親の思うように育たないもの・・・。はて、何になるのやら。楽しみ♪
2008/03/08(土) 20:30 | URL | カナ #-[ 編集]
>みえさん
いやいや。下手ですよ。笑っちゃいますよ。むしろ見せたいくらい(笑)

さすがです!!
その行動力が大好きです!!マジで尊敬です!!そっか~。カナも頼めばよかった!!すっかり忘れてました(笑)
粉もありがとうございました!!来週楽しみにしてます☆UP待ってますよ~!!
2008/03/08(土) 20:32 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/273-9db23ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
