甘納豆メッシュパン♪

甘納豆メッシュパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日はたっくんが久々の平日休み♪3人でお買い物に行って、ゆっくりして、3人で夕飯のお料理しました。何も無いけど本当に幸せな時間。坊もとっても嬉しそうで、やっぱり子育てにおいて大切なのは家族が仲の良いことだな~ってつくづく感じました。カナもとっても穏やかな気持♪

メッシュブーム続いてます!!
今回のレシピは、ブログ友達で、パン仲間。一緒の時期にHBを購入して、優しい言葉と、沢山の刺激をカナにくれる「楽しくご飯食べよ2」のずみさんがラウンド型でとってもおいしそうな大納言のラウンドパンを焼いていたので真似させてもらいました☆
甘納豆メッシュ♪① 3・4

家には甘納豆があったからそれを使って♪牛乳はストックが少なかったから水も加えて・・・。代わりにコンデンスミルクを。粉ははるゆたか100g、ゴールデンヨット150gにして、発酵時間は1時間たっぷりとって、膨らむように祈ったんだけど・・・。

やっぱりダメみたい・・・。
甘納豆メッシュ② 3.4

う~ん。難しい。今度は280gで仕込んでみようかな~。
微妙に甘納豆少ない!?
でも、とってもいいアクセントになっておいしかった~。このパンは大人気でみんなおいしいって食べてくれた♪
甘納豆メッシュ③ 3.4

いや~。メッシュパンおいしいし使えるわ。
朝のサンドには欠かせないパンになりましたよ☆

今日は坊のリトミック。
保育園まで後2回。今日も楽しんで遊べるといいね♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


坊が6ヶ月から「しまじろう」を頼みました。
途中結構中断したり、良かったらまた初めたりしたんだけど、カナの育児には「しまじろう」がいつも力を貸してくれました。こういう教材は賛否両論ではあると思うけど、我が家では大成功です!!他に目移りするものを買ってあげないから、それをとっても大切に出来るんだと思う。寝る時はぜったいしまじろうの本を読むし、DVDもこれしか見ないし(他のものがない)遊びながら一緒に生活習慣が身につきます。しまじろうがやってるんだから自分もやる!!みたいな。カナがうるさく言わなくても自然と生活習慣が身につきました。
まぁ、子供は親と一緒に何かが出来るのなら、それは「しまじろう」出なくてもいいと思うんだけど。それでもカナは「しまじろう」に大感謝です!!
2008.3.4 ①
 
はさみものりの使い方ももちろんしまじろうから学びました。
2008.3.4 ②

何がいいって、坊が本当に楽しそうなところ!!
2008.3.4 ③


Hello.
Haku play with a Simazirou.
Simazirou is well-known teaching material in Japan.
Haku is very enjoy.

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
リンクどうもありがとう~!!
成功に見えるけど、もう一息膨らまなかったのかな?
カナちゃんの型って大きいのかな?
メッシュ型って見たことないからあんまりわかんなくって^^;
ね、ね、甘納豆のパンって美味しいよね☆
私はいづちゃんのベーグルで初めて食べたんだけど、それ以来病み付きだよ^m^
トーストしてマーガリン塗るとこれまた最高!!
って、この食べ方もいづちゃん伝授なんだけどね^^;

坊ちゃん、今日も最高の笑顔だね☆
本当にかわいい~。
坊ちゃんってカナちゃんに似てるのかな??
2008/03/05(水) 20:50 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
そうなんですよ!!後ちょっとの膨らみが足りなかったんです・・・。でも、味はおいしかったです♪甘納豆を使ったパンがこんなにおいしいなんてビックリでした♪トーストして食べるとおいしいんですね!!カナはいつもそのままだから今度挑戦してみなきゃ♪

坊はたっくんに似てるって言われます。
でも丸いところはカナ似です・・・。テヘッ♪
2008/03/06(木) 08:51 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/271-ee6ba8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
