バターロール♪

バターロール♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます♪
昨日はたっくんとお買い物♪愛用のドクターシーラボのゲルが少なくなってきちゃったから買いに行ったんだけど、自分のお小遣いで買わなきゃダメかな~と様子伺ってたら、たっくんが買ってくれるって言うから、エッセンスとクレンジングまで買ってもらっちゃって、ラッキー☆調子こいてSK=2の下地も・・・って言ったら苦笑い。ヘヘッ♪

土曜日に久々にバターロール焼いちゃった♪
久々の成型はちょっと失敗!!
もっと生地を伸ばしても良かったんだっけ?やっぱり定期的に作らないと忘れちゃうんだね。反省。
バターロール① 3.3

今回、坊も自分で作ってみました~♪
分割したら、半端な生地が出てしまい、そろを欲しいって言うから坊にあげて、カナは何も手を出さずに一緒に焼いてあげた。一応麺棒で伸ばして卵を塗って焼いたの。
バターロール② 3.3

全部自分でやったから大満足だったみたい。みんなに自慢してから得意げに食べたんだけど、「半分こ~、半分こ~、仲良く一緒に食べようね~♪(しまじろうの歌)」を歌いながらカナに半分こしてくれて、「一緒に食べるとおいしいね~」だって!!泣けるだろっ!!
坊が作ってくれたパンはどのパンよりおいしかったよ!!

今日はひな祭り♪
我が家には女の子はいませんが、ここに、大きな女の子?が要るので、一応お祝いします♪
みなさんも素敵なひな祭りになりますように☆

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いよいよ3月に突入~!!
坊とこうして1日中一緒にラブラブな生活が出来るのも後1ヶ月・・・。
この1ヶ月。楽しい時が過ごせますように。
皆さんも幸せな1ヶ月になりますように・・・♪ 
2008.3.3


Hello!!
Today is hinamaturi.
Hinamaturi is girl's festival in Japan.
A happy day must come.

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
はじめまして~
ずみちゃんの所から飛んできましたセラ♪です。

普段は、高校1年生の娘のお弁当を作ってupしていますが
お弁当も期末テストでオシマイになったので
まだ、初心者ですけど・・・手捏ねでパンを焼いています(笑

すごーくおいしそうなロールぱんに目が釘付けです。
自分でつくったボクちゃんのロールパンも
可愛く出来ていて食べるのが勿体無いですね。
2008/03/03(月) 10:58 | URL | セラ♪ #-[ 編集]
パンって作らないと忘れちゃうよね^^
最近サボっていて全然UPしていないから3月になったしはりきって書こう!と思っているところ。一緒に買ってもらったシートをみんな使ったから、5日に松下へいこうと思っているんだよ。何か買ってくるものあれば・・・買ってくるよ。
2008/03/03(月) 14:17 | URL | みえ #-[ 編集]
いつも思うけど、坊ちゃんの笑顔って本当に最高!!
この笑顔のためなら何でも出来るカナちゃんのパワーすっごく納得できるよ!

ロールパン美味しそうだね~。
こういうシンプルなパンて難しいよね♪
私は成形がとっても苦手で最近型で焼くパンに逃げてる傾向です^^;
でも練習しなくちゃだもんね~☆
私も頑張るね!
2008/03/03(月) 21:42 | URL | ずみ #-[ 編集]
>セラ♪さん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
高校生の女の子がいるんですね~。子供が大きいと消費も激しいからパン作りがいがあって羨ましいです!!
しかも、手コネだなんて、凄いです!!カナも坊が保育園に行ったら絶対手コネでパンを焼こうと決めてるので、その時はアドバイスお願いします!!
おいしそうなロールパンだなんて。本当に嬉しいです♪でも、パン作りって本当に楽しいですよね~♪これからパン仲間として宜しくお願いします☆
2008/03/04(火) 20:55 | URL | カナ #-[ 編集]
>みえさん
何か本当に忘れちゃってます(笑)

毎日チェックしてますよ!!どんなパン焼いてるんですか~??更新楽しみにしてますね♪
松下行って来るんですか??メールします!!
2008/03/04(火) 20:57 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ロールパンって、パン教室では初級のしかも最初の方に習うんですよ!!でも、なかなかうまく巻けないし作れない。難しいですよね~・・・。型で焼くパンって、放置して置けるから楽だし、小さいオーブンでくっついちゃうことも無いから扱いやすいんですよね~♪(でもずみさんみたいに綺麗に焼けないんだけど・・・)

男の子ってヤバイですね。
こんなにも可愛いとは予想外でした(笑)もう、男ですもんっ!!
2008/03/04(火) 21:02 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/269-8d54bf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
