保育園準備第3弾!!と簡単プリン♪

保育園準備第3弾!!と簡単プリン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日もたっくん出勤日。カナは朝から少ないイーストでパン種仕込んでます♪レベル1のパンはだいぶ焼いたから、今度は2に進んでみます。ワクワク♪
最近メッシュを続けて焼いてたりしたから、とにかくパンが溢れてて、昨日はしぶしぶパン焼きはお休み。みんなに無理やり進めて、やっとパンが減ってきた!!今日はパンが焼けるから嬉しいな☆

昨日は、パン焼きはお休み。1日ミシンと格闘してたんだけど、カナの隣でいい子にしてくれていた坊に感謝の気持込めて大好物の「プリン」を作ってあげました♪
プリン① 2.29

とっても簡単レシピで、牛乳、卵、砂糖を混ぜて鍋で温めて固めるんだけど、おいしい!!
坊はプリンが大好物で、何でも甘いものにはプリンが入ってると思ってるらしい・・・。おいしいものを食べた時の口癖が「これ、プリンが入ってるから甘くておいしいね~♪」ニッコニコで言われても・・・。
プリン② 2.29

「か~かの作ったプリンおいしいね~。もう買わなくていいね~。」だって。
はいはい。何度でも作ってあげますとも!!(簡単だからね♪)

で、1日頑張った保育園準備第3弾の「パジャマ入れ」
保育園準備 2.29

何かね。作ってたら超楽しくなってきちゃったの!!
ポケットなんて付ける気無かったのに、やりだしたら付けたくなっちゃって、ある布で適当に(細かく測るの苦手な0型です♪)付けたんだけど、要らなくない!?つか、ダサくなった!?
いいんです!!坊様大満足ですから♪
坊が保育園で楽しく過ごせますように。お友達がいっぱいできますように。大きな怪我をしませんように・・・。沢山の気持を込めて(効き目が大きいように声に出して作ってみた・・・)作った袋。
保育園楽しみだね♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


まぁ、いい子にしてくれたとはいっても、もちろん子供。
何かするたびに邪魔しにくるし、自分アピールが凄い。
2008.2.29

それでも坊なりに自分のもをカナが必死で作ってるのがわかるらしく、カナが分からなくて必死に格闘してると「か~か頑張れ♪か~か頑張れ♪」と歌いながら応援してくれます。
もちろんド下手なんだけど、ミシン超楽しい~!!早く自分のもの作りたい~!!
2008.2.29②


Hello!!
Haku's bag was made yesterday.
It was very difficult.
Because,I am awkward at everything.
But,It was happy♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こんにちわ!
ブログ友達の所から遊びにきました^^*

すっごい綺麗なパン作られてるんですね~。
見入っちゃいました(*´∀`*)
私も普段パン作りをしてるんですけど、独学なんで色々と参考にさせてくださいー!

また遊びに寄らせてもらいます(*^_^*)
2008/03/02(日) 14:49 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
誰のところから遊びに来てくれたんだろう??嬉しいです♪

綺麗なパンだなんて!!嬉しいお言葉ありがとうございます!!が、失敗の王様ですよ・・・。

独学でパン作りされてるんですね~。カナも教室に通って入るものの、パンの奥の深さにどっぷりはまり、勉強の日々です。こちらこそお勉強させてもらいます!!
これからよろしくお願いします♪
2008/03/03(月) 09:46 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/268-4ba9daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
