第22回目パン教室♪(上級2回目)

第22回目パン教室♪(上級2回目) に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日は友達の家に遊びに行く予定で、昨日帰って来てから、昨日の夕飯作りながら、今日の夕飯用におでん仕込んで、お土産のパンまで焼いて用意万端だったのに・・・。(結構大変だったんだけど!!)
昨日の夜、寝ていた坊が突然起き上がり、吐いてしまったので(カナは何かあるとすぐに吐いてしまう体質で、坊も一緒みたい・・・)今日は様子見でお出かけは中止。とっても残念だけどしょうがない。今日はゆっくりのんびり坊と過ごそう。これもまた楽しい。天気もいいし。

昨日は月に1度の楽しいパン教室♪
今回のメニューは「アニーズブレッド」「ダッチタイガーブレッド」「チョコ・デセール」上級コースは知らないパンがいっぱいだから本当に楽しい♪
パン教室① 2.27

「アニーズブレッド」
アメリカのアニーさんが考えたパンなんだって!!とっても可愛い成型。これは使えそう♪
牛乳、はちみつ、砂糖、バター。太りそうだけど旨い!!次の日も柔らかだからプレゼントパンにとっても向いてそう☆
パン教室② 2.27

「ダッチタイガーブレッド」
見た目がタイガー模様だからこの名前。パン教室のレシピって、時々意味分からない言い方とか、何かもっと言い方あったでしょ!!と突っ込みたくなる言い方があって面白い。
これ、トッピングに米粉使ってあって斬新!!とってもおいしい!!
パン教室③ 2.27

お楽しみメニューは「チョコ・デセール」
バレンタインは過ぎてしまったけれど、チョコお菓子☆粉を入れないお菓子。チョコの扱いさえちゃんとしてればとっても簡単に作れちゃうお菓子。とってもおいしくてあっという間に食べれちゃう。怖いな。
パン教室④ 2.27

パン教室マジで楽しい!!やっぱり楽しい♪
子供が居ない分、先生やお友達とたっぷり話せて、きちんと受けれる。いっぱいメモれるし、質問も出来るし、ゆっくり出来るし、本当に素敵な時間を過ごせる。
忙しい育児の合間の素敵な時間。何者にも代えれないね。
パン教室⑤ 2.27

本当に尽きない話。沢山の情報。吸収できることが山ほどあって、こんな刺激的な場所なかなか無い。先生はもちろん、一緒に通っているお友達のパンへの意識の高さもすっごく好き。素敵な人に出会えたこと。素敵な先生に出会えたことにやっぱり感謝。
次のパン教室が楽しみだな♪それまでにまたいっぱい焼いて、分からないところガンガン聞こうっと♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





先日、お家でゆっくりDay♪
ゆっくりする日は、坊と一緒にお掃除して(マジでお手伝いできるようになってきた!!)天気がよければ布団も干して、それから2人でティータイム♪
坊はお外が好きだから、天気のいい日はベランダでおやつ。
2008・2・27

こんな風に2人でゆっくりと過ごす時間が大好き。
時間に追われなければ、子供を怒らずにも済む。怒らないといっつもニコニコでいてくれる。
幸せな2人の時間♪

How are you?
Because full photograph No of the Haku will compete in the future, ..
looking forward...
It is a day nursery from April.

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/266-fb346092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。