やっとニンジンメッシュパン♪

やっとニンジンメッシュパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日は坊の1日保育に行ってきました。といっても、11時までだったんだけど、とっても楽しく素敵な時間を過ごさせてもらいました。
やっとカナも心の準備ができてきて、楽しみな気持も沸いてきて、坊のこれからの成長を思うと胸がギューってなりますね。

ここ3回ほど続けてメッシュパン焼いてます。
泣きたくなるくらいの最悪のできは最悪すぎてUPもできません。でも、昨日やっと普通よりちょっと悪いくらいのメッシュパンが焼けました!!(威張れない!!)
ニンジンメッシュ① 2・27

ちょっと膨らみが足りない部分もあったけど、大体メッシュになってるかな??
粉を国産や、強力粉に変えて挑戦してたんだけど、これ、結局最強力粉。
パン教室レシピのまんま!!意味ねぇ~・・・。
ニンジンメッシュ② 2.27

でも、久々にサンドできた。
たっくんおいしいって食べてくれた。良かった~♪
ニンジンメッシュ③ 2.27

何か納得いかないパンつくりばっかり。
うを~って思うほどのものを作りたい!!どうになかならないのか。自分!!

今日はパン教室♪
今月は1ヶ月たつのが本当に早かったな~。時がたつのが早いって思うのは、それだけ1ヶ月に出来ることが若い時より少なくなってて、まぁ、年をとったって事だといってましたよね。あの方が。
それでも1日1日を大事に過ごそう。

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
昨日の1日保育で、坊の園児服のサイズなども測ってきました。
何かこんなの着せたらマジでお兄ちゃんになったみたいで泣けてくる!!
ちゃんとボタンも自分でかえるんだよ!!
2008・2・26①

坊の園児コスプレ♪
2008.2.26②

どこに行っても必ずみんなに可愛がってもらえる坊。
昨日もどこからかお姉ちゃん達がやってきて、坊とずっと遊んでてくれました。そして、坊だけしっかりお土産まで頂いて、本当に幸せ者です。
↓ちなみにこれはみんな貰って、坊は嬉しくて家でもずっとつけてて、パパに自慢してました♪
2008.2.26③

 
Happy birthday!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
坊ちゃん、すくすく成長中ですね!
きゃわいい~。
カナさんとだんな様、どちらに似てます!?


そして、メッシュパン。
これ、大きめカットでハニートーストにしたらおいしそう!
もちろんサンドもかぶりつきたいっ!
気持ちに余裕のない私は、ブログ更新もなかなかせず、
最近ひどい生活送ってます。。。トホホ。

カナさんの手料理が食べたいよー(笑)。
って、イヤほんとに!

2008/02/27(水) 12:30 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>chiharuさん
坊はたっくん似ですね~♪
回が丸くてでかいのはカナ似(笑)
もう保育園ですよ!!3年なんて本当にあっという間!!(最高に濃い3年だったけど)

メッシュパン。とにかく必死で焼いてました。やっくんにまた!?って言われました・・・。
人間踏ん張りどころってあると思うけど、無理しないで!!人生は短いようで長いからね!!行き急がないでね。
chiharuさんが近くに居たらおせっかいおばさんになって、料理とかパンとか届けちゃいそう(笑)でも、ゆっくり飲みに行き来たいね。
2008/02/28(木) 09:45 | URL | カナ #-[ 編集]
こんばんは~♪
メッシュパン、難しそう~!!でも私もチャレンジしてみたい!
カナさんのメッシュパンに、ずみちゃんのラウンドパン★欲しい型が増えちゃったよ~、刺激いっぱいもらって帰ります♪

↑、パン教室、すご~く楽しそうですね!
カナさんの教室は、ホームメイドより安いし、魅力的なパンがいっぱいだし、持ち帰りも多いとききました!しかも簡単なおやつも教えてもらえるし・・・私も来年くらい、乗り換えようかな~(笑)でも、免状取るのがすごく大変そうだから悩んでしまうけど・・・。

そうそう、ココにコメントしたのはですね・・・坊ちゃんの写真を見て、何か、ん???と思ったの。で、今日気付いたのですが・・・坊ちゃんの着てる服、うちのかっくんも持ってる~~~~!!(笑)うふ♪おそろです★←ど~でもいいですよねェv-398
2008/02/28(木) 19:59 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>いづさん
メッシュ型は本当に買ってよかったと思ってます♪
食パン型はバターとか塗らないと食べれないけど、メッシュはミミも食べやすいし、時間が無い朝にサンドするのにもってこいのパンなんです☆

パン教室、やっぱり楽しいです♪
先生変わったり、ちょっとトラブルもあったけど、やっぱり今の先生でよかった~って心から思います。お腹抱えて、涙出ちゃうくらい笑ってますから♪何でも気軽に聞けるし、教室以外のことも沢山聞けるし、お土産いっぱいだし、それでこの値段はお得だと思いますよ。
そう。免状。
カナは取る気は無いからいいけど、大変みたいですね。でも、JHBSは比較的安いですよね。全て腕にかかってますね・・・。
ホームメイドって何でそんなに高いんですかね~。もっと安かったらカナも平行して通いたいんだけどな~・・・。天然酵母楽しそうだし・・・。とっても悩みますね~・・・。

そうなんだ~!!
服は汚れてOKなのはほとんど西○屋♪安いから、どんなに汚くしても許せちゃう!!いっぱいあるから発掘するのが楽しいんですよね♪
つか、毎日坊載せたら服が少ないのがばれちゃいますね(笑)
2008/02/29(金) 09:31 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/265-5e917b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
