ゆっくり発酵でベーグル♪

ゆっくり発酵でベーグル♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
人間これは譲れない部分ってあると思う。
今、カナはそれでとっても悩んでます。ついつい周りを伺って、自分が我慢出来ることはしちゃうけど、1児の母になった今、引けないことは引かない。何気に踏ん張りどころであり、相変わらず、激流の中に身をおいてる、ドMなカナです(笑)

昨日、とっても気になっていた少しのイーストの本の、ベーグルを焼いてみました~☆
このレシピは長時間発酵しないくていいから、普通のベーグルと大体一緒♪楽チン♪
ベーグル① 2.26

いつものベーグルより水分が多いから扱いがちょっと違くて焦っちゃった。
でも、かわいらしいベーグルが焼けました♪

といっても、裏はこんなんだけど・・・。
でも、最近失敗ばっかりでろくなパンを焼けてなかったから、ちょっとホッ。
ベーグル② 2.26

肝心のお味ですが・・・。
やっぱりおいしい~!!何なのこのレシピはっ!!天才です!!
高橋さんの本全買いしたい。いや。しますね!!
当分この本から離れられなそうです☆


今日は坊様1日保育の日♪
1日保育と言っても、9時半~11時までなんだけど、4月から一緒に通うお友達と対面だから、カナもドキドキ。親子共々気合入れて乗り込んできます!!お~!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
坊のスウェーデンのおじぃちゃんとおばぁちゃんに♪
カナのブログをいつも見てくれてるんだけど、2人が見たいのはカナのパンではなくて、坊!!(そりゃそうだ)
最近、カナのブログ、パンばっかりでつまんないから坊の写真を沢山載せてという、嬉しいんだか悲しいんだかのリクエストがきたので、なるべく毎日坊の写真を載せていこうと思います♪日本語が読めない2人だけど、スウェーデンと日本。こんなにも離れているのに、坊の成長を見守ってくれて、心から愛してくれる人がいるのは本当に幸せなことだと思う。
もちろん、遠く離れている、おばちゃん、おじちゃん(笑)の為にも、坊の成長を送れたらと思います☆

この写真は、この前の土曜日に友達といってきたキッズ大国のときの写真。ちょっとビビッてます(笑)
2008.2.23


How are you?
We are very fine!!
Please take care of yourself.

Have a good day!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、こんばんは~♪
ベーグルだ~、しかも雅子さんレシピなのね!
少しのイーストパン、私も一冊だけ本を持ってて(多分カナさんと一緒★)何度かチャレンジしましたよ~!
天然酵母同様、じっくりのんびり待つだけの価値、ありますよね!
ベーグル、本当に美味しそう~!底割れなんて何のその、だよ!
カナさんは、イースト液、ちゃんと温度計って作ってますか~?
温度が大事だとあるけど、それが結構おっくうでなかなか時間があるときしか作れない私です~!

坊ちゃん、かわいい★
おっきなかじり虫だもんねー、びっくりしちゃうよね♪
2008/02/26(火) 22:32 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>いづさん
カナ、ちゃんと測ってません・・・。必殺大体!!(だから失敗が多いのか!!)
でも、何だかうまくいってるような!?でも、高橋さんのレシピは衝撃的でした!!多分全部買っちゃいます。いや絶対。
最近自家製酵母おさぼりなので、いづさんのブログ見てたら作りたくなってきました。ずぼらなカナはすぐにダメにしちゃうんですよね・・・。暖かくなってくるし、もう1度頑張ってみます!!

坊、基本ビビリです・・・。
2008/02/28(木) 09:39 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/264-f78f1426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
2008/03/26(水) 12:15:19 | サイノメ
