失敗コップ入れと失敗メッシュ・・・。

失敗コップ入れと失敗メッシュ・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
今日は朝は寝坊でお弁当作れず、むしろたっくんが会社に行ったことすら知らず、歯医者の予約時間ギリギリ(いや。遅刻)に起きて慌てて出かけて、やっと家事もひと段落した、ダメ嫁。ダメ母。そしてぐうたら女のカナです↓↓

先日ついに坊の保育園準備第2弾!!(1弾はたっくんが作った雑巾)
「コップ入れ」
作りました♪何でコップ入れから??
それは1番簡単そうだったから~☆
坊の選んだ布で縫い、名前もアイロンかけた後、ちゃんと塗ったんだけど・・・。
コップ入れ①

気づいちゃった!?
異様に縦が長っ!!
慎重に長さ考えたはずなんだけど、何故か長い。しかも、まちの部分忘れて名前付けちゃったから、まち小さっ!!!
コップ入れ②

でも、坊が試してみたら何とか自分でできたからありってことで!!(布余ってないし)
こんなんでも坊は超喜んでくれたから、とりあえずOKってことで・・・。
これから旨くなるから許してね。坊!!愛情は本当にたっぷり入ってるんだからね!!
でも、これでいじめられたらどうしよう!!「お前のコップ入れへたくそ!!だせ~!!」とかいって。(笑)

とにかくおいしいメッシュパンが食べたい!!
パン教室レシピで、ゴールデンヨット200g。スーパーノヴァ100gで仕込み。
発酵も凄い膨らんでいいぞ~。今度こそ成功!?なんて思ったのが甘かった。
ニンジンメッシュ① 2.25

ありえないからっ!!
空けたら型から外れないし、ぺちゃんこになるし、もう最悪。
ニンジンメッシュ② 2.25

今度は膨らみ過ぎて穴から生地がポツポツ出てて気持悪いし、何なんだ~!!
でも、今回分かったの(やっと!!)潰れたのは焼きムラのせい。焼き時間は増やしたんだけど、反面がちゃんと焼けてなかったの。だから潰れたんだと思う。多分!?
今度はちゃんとひっくり返しながら焼いてみようと思う。
それにしてもうまくいかないな~・・・。自分にイラつく!!

若かりし頃はお父さんが大嫌いでした。今もそんなに好きじゃないけど(笑)
昔は色々話もしなかったけど、今、坊が生まれて親の偉大さを実感し、カナも大人になり、やっと普通に話せるようになりました(笑)
そんなお父さんと今共通の趣味!?で盛り上がってます。
もちろんパンに関することなんだけど、ちょっと面白い物を購入予定。今必死で調べてるので、購入できたらご報告いまします!!
こ~んなお父さんを持っていて、カナがパンにはまらないわけがなかったんだ。と今更納得してますよ。
何かどんどんわけの分からない方向へ進みつつあります。とにかく突進型(見た目も♪)なんで、自分のやりたいように突進していこうと思います♪

ちなみに、今の愛読本は「現代農業」ですからっ!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/263-0c4725a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
