プルマンブレッド♪

プルマンブレッド♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
カナ、最近超悩んでます・・・。何って!?

「圧力鍋何買えばいいか分からない~!!」

もう、ご存知の通り!?超超優柔不断なカナ。安い高いに関わらず、基本悩みに悩んでしまう。買ってからこっちの方がよかった~と後悔するのがイヤ!!とにかく調べてからじゃないと買えない。むしろ調べても買えない・・・。(そして調べても後悔する。詰めが甘いので・・・)
たっくんからお金貰ってるんだけど、3万あったらパン捏ね機が、後ちょっとプラスしたら買えちゃう!?とか、発酵機!?ガスオーブン!?なんて、どんどん欲が出て思考が逸れていくし・・・。
たっくんに「順々に揃えていきなさい。まずは無いものから買えば?」と悟られ、我に返り圧力鍋に心を戻し、「WMFパーフェクトプラス」に絞ってみました!?(多分)今度はサイズ。今日適当に鍋の大きさだけ見に行って、それから買おうかな~と。
気づけばもう2月も後半。圧力鍋の活躍季節が終わるのでは!?
いいの。これから一生使うの!!

早く欲しいな~。料理したいな~(買えよっ!!)


昨日、ネイルの後本屋さんに行ったりとちょっと時間がかかってしまい、帰ってきて急いで夕飯作り。そして、そんな時に限ってパンのストック切れてるし~!!しょうがないのでパンも焼くことに♪
手をあんまりかけなくて、放置できるパンが忙しい時にはありがたいってことで、プルマンブレッド(パン教室レシピ)を焼いてみた。
プルマンブレッド① 2・20

粉250g(ゴールデンヨット150g、コンチェルト100g)で仕込んだんだけど、ダメ!!
生地が焼いてる時にもれてきちゃうし、角すっごいとんがってるし!!しかも、ぎっしり張り付いて、型から外れなくて、イライラしてたら、パンの身の危険を察したらしく、たっくんが外してくれた・・・。
プルマンブレッド② 2.20

どうにか食べれたけど、あんまりおいしくないのは何故!?何か異様に生地がパサツいてた。多発酵!?よく分からないけどへこむ。
プルマンブレッド③ 2.20

何か角食(も)旨く焼けたこと無いな~・・・。
今度は230gで挑戦してみようかな??
何でこんなにうまくいかないんだ!?

ちっきしょ~!!(古っ!!)


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
圧力鍋、私も欲しい、欲しいと言いつつ、ちっとも買おうとしてなかったりします(^_^;)
カナちゃんが買って、ガンガン使い出したら私も影響されて買うかも^m^

コンチェルトって粉初めて知った!!
なんか、春からまた粉類上がるらしいよね(;_:)
今のうちに色々まとめ買いしちゃおうかな~♪
角食って焼きあがってみないと成功かわかんないから、失敗だと凹むよね~。
でも、今日のパンは焼き色とってもキレイだし、美味しそうだけどな☆。
パンて本当に日によって出来が違うから不思議だよね☆
2008/02/19(火) 18:12 | URL | ずみ #-[ 編集]
こんばんは~♪
粉いっぱい買っただけあって、いっぱい焼いてるね~★
プルマン、私も何度か、過発酵でカクカクになっちゃったことがあります、やっぱり風味が全然なくて、美味しくないですよね~。
発酵の見極めが難しいんだよね、私も何度もチャレンジして、最近ちょっとホワイトラインのある角食になってきましたよ♪
何度もチャレンジする、それしかないもんね!
カナさんの型の大きさがわからないけれど。。。型の容積から適正生地量を算出する方法もあるので、それで調べてみるのもいいかもしれないですね!

圧力鍋、私も欲しいものの1つです!
でもやっぱりカナさんと一緒で(笑)ガスオーブンも欲しいし、発酵機も欲しいし、新しいHBも欲しいし・・・私の場合は圧力鍋は最後になりそう~!
でも、優しくて的確な助言をしてくれる旦那様★素敵だね!
2008/02/19(火) 21:45 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
圧力鍋、kuriも欲しいな~と思ってたんだぁ!
でも、カナみたく調べてもなく、漠然と欲しいと思っているだけ・・・。
だから、当分先になるかな~。
大体、フライパンひとつ買い換えるのにも時間のかかるkuriですからっ!
 
粉も2種類配合してつくるなんてすごーい!
kuriもいろんな人のパンとか見てて、粉の使い分けとかしてみたくなってきている今日この頃。
でも、これもまたすぐには行動できないんだろうな~!
2008/02/19(火) 23:32 | URL | kuri #-[ 編集]
>ずみさん
圧力鍋欲しいですよね~!!
最近無性に気になって、ついに買いますよ~♪ず~っと使う物だから、いい物を買いたいなと・・・。でも、分からなくて~。誰かがこれだ~って言ってくれたらいいのにって毎回思います。

コンチェルトは前にクオカで5kで買いました。国産で激安1050円と言う安さ!!魅力的な粉です♪
小麦粉値上げ。痛いですね。でも、富沢は今のところ値上がりなしみたいですね♪
角食難しいです~。つか、カナ何気にどれも成功してないんだけど・・・。ずみさんの角食きれいでしたよね~!!教えて欲しい!!
2008/02/20(水) 20:12 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
カナの型、1斤なんだけどフッ素だからちょっと小さ目みたいなんですよ・・・。適正生地量を計算する方法なんてあるんですか!?知らなかった~!!ぜひ調べてみなきゃ!!
でも、カナ、型を使うパンって成功無しなんですけど・・・。どうなんだ!?情けないです。学習能力がないのかも!!

圧力鍋欲しいし、欲しい物だらけで困ってます♪
やっぱりパン系のもの欲しくなっちゃうんですよね~☆
買ったらまた報告しますね。ワクワク☆
2008/02/20(水) 20:27 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
だよね~!!
カナも悩みすぎてわけ分からなくなっちゃう。
圧力鍋って結局どうなの??使えるのかね~??誰か助けて~って感じだよ。

粉ね~。
いっぱいあって本当に楽しいよね~。でも、カナイマイチ分からないんだけど~。とにかく試してみてる(失敗ばっかりのくせにね☆)
パン。奥が深くて本当に楽しいよね~。もう取り付かれてる感じ。
早く一緒に焼きたいよね~!!
2008/02/20(水) 20:35 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/259-19404a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
