お家でランチ♪

お家でランチ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日はバレンタインですね☆
先日買い物してたら、女の子達が楽しそうに、友達とバレンタイン用と思われる、手作り道具を買っていました。片思いとか、告白とか・・・。最高に楽しいんだろうな~。失恋とかたまんないねっ!!何か羨ましいな~。

昨日は友達が遊びに来ました♪
同居のカナは、友達を招くことが中々ないから、超ワクワクしちゃった!!朝からパン仕込んだり、メニュー考えたりするの超楽しい~♪
ランチ① 2.13

友達からキッシュが食べたいとリクエスト貰ってたから、それにあわせたメニューに☆
チビがいるから、シチュー(坊の誕生日に手作りシチューを作って以来はまりました!!)バジルソースのペンネ、サラダ、そしてパン!!
ランチ② 2・13

パンは張り切って3種類も焼いちゃった~♪パン好きな友達に焼き立てを食べてもらいたくて、お話しながら仕込み☆
1つは甘いパンで、「りんごクリームチーズパン」リンゴのカラメル煮とクリームチーズ、クルミを一緒に丸めて焼こうと思ったんだけど、リンゴの汁が生地についてしまい丸めれず、トリーノ型に入れてみた。
ランチ③ 2・13

焼き立て最高においしくて、友達が超喜んでくれた。坊もおいしいって言ってくれたし、これはリピ決定~♪

料理嫌いの友達が、チーズケーキ作ってきてくれた!!
子供が寝てる時のちょっとの間に、ティータイム。
幸せな時間。
ランチ④ 2.13

昔から太ってないのに超食べる友達。
残さずおいしそうに食べてくれるのって、作った側からしたら本当に嬉しい。たまにはお友達を招くのもいいな~。次は何作ってあげようかな♪

さて、カナのバレンタインは・・・。
何作ろう??まだ決めてません。でも今朝たっくんが「今日はバレンタインだね(ハート)」と言ってたから、片思いのようなドキドキはありませんが、それでもいっぱいの愛を込めて何か作ろう(笑)


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
友だちがきてくれるのってうれしいよね!
今度「キッシュ」の作り方教えて^^
2008/02/14(木) 14:20 | URL | みえ #-[ 編集]
うわ~いいないいな♪
豪華なランチ!パンも3種類なんて!!
なんて贅沢なランチなの~っ!
ちょっとぉ、味見だけでもさせてよ~!

今日はバレンタインだったね!
片思いのドキドキかぁ、どんなだっけ(笑)
なんだか学生の頃の片思いを思いだしちゃった!
懐かしいし、笑っちゃうね!
またそんな話も語ろうね~♪
2008/02/14(木) 23:35 | URL | kuri #-[ 編集]
>みえさん
お友達が来てくれると楽しいですね~♪ついつい張り切っちゃいます☆

キッシュ生地さえ焼いちゃえば簡単です♪今度持って行きますね♪前借りた絵本の料理のキッシュレシピおいしそうでしたよ~!!
2008/02/15(金) 11:32 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
お招きランチ楽しかった~!!
良かったら今度来て!!また張り切って作るからね~(レパートリー少なすぎだけど・・・)

バレンタインどうだった~!?
やっぱり学生の頃のあのドキドキ感は一生味わえないんだよね・・・。寂しい・・・。せめて話で盛り上がろうではないか~!!
2008/02/15(金) 11:34 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/255-c904ee19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
