失敗ヨーグルトケーキと富沢便♪

失敗ヨーグルトケーキと富沢便♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようぎざいます。
今朝もまた雪だ~!!もう雪雪雪・・・・。予想通り今年は大雪ですな。
たっくんはどこに行っても雪かきばっかりだ~って嘆いています。男達は本当に大変。女というだけで家の中でぬくぬく出来るんだから、男女差別も捨てたもんじゃない。感謝しつつ、カナにはカナの出来ることをしてあげようと思います♪

土曜にパン友達と一緒に頼んだ富沢便が届きました♪
日曜に家まで取りに来てくれるから、お菓子でもプレゼントしようかなって思って、カナの大好きな「ヨーグルトケーキ」焼いてみたんだけど大失敗~!!
ヨーグルトケーキ① 2・12

何分焼いても生地がべっちょりしてます。ヨーグルトた~っぷりの生地だからしっとりではあるんだけど、これはプレゼントには無理~!!
相変わらず何がいけないのかよく分かりません。とにかく当たって砕けろで砕けまくってます。
ヨーグルトケーキ② 2.12

が、しかし、味は最高に旨いんです。今度プレゼントしますのでお楽しみに♪(多分)


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

さて、今回の富沢便は~♪
富沢便 2.12

「リスドォル2.5k」「タイプER2.5k」「カナダ1002.5k」「スーパーノヴァ2.5k」「ショートニング(有機栽培トランスファットフリー)」「PCドレッジ」「アーモンドプードル・スライス」「サフ(金)ドライイースト」「ナチュアリーナチョコレートシート」「ライ麦全粒粉 細挽」かな??
今回も粉を中心に購入♪(ドレッジは前買ったのに、坊に取られてどこ探しても見つからないの!!しょうがなく購入)
ゆっくり発酵のレシピは粉の味がとっても分かるから、味覚があんまりよろしくないカナでも粉の違いが分かるようになれるかな??ととっても楽しみ~♪

そうそう。今回アーモンドスライスを頼んだんだけど、これは大失敗~!!
予想はしてたんだけど、何と半分以上が粉々・・・。きちんと形をとどめてるのは何個あるんだろう・・・。
超悲しい。飾りになんてでき無そうなんだけど・・・。むしろプードル!?
これはもう注文はいたしません!!

これでまたい~っぱいパン焼くんだ~。
さてさて、何のパンを焼こうかな??

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/253-ffbe18ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
