ハニーメッシュ♪

ハニーメッシュ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
さっき1度記事書き上げて全部消えました。死にたい!!(いや。死なないけど)
まぁ、たいした事書いてないんだけど、でもショック~!!つか、もう1度書くのめんどくさ過ぎ・・・。

カナ、メッシュパン型大好きなんだけど、レシピがパン教室で教わったの1つしか知らなかったんだけど、何でも作れるということを知って、ハニー食パンレシピで作ってみることに♪ちょっと甘めのパンがいいかな~って思って。
メッシュ① 2.9

焼いてる時からいい香り。最高の幸せ。
何かいい感じに焼けてるじゃんって思うでしょ!?
メッシュ② 2・89

ううっ。
人生そんなに甘くないですよ。

今回粉は最強力粉(ゴールデンヨット)のみ250gで仕込んだんだけど、でもやっぱり足りなかった・・・。今度は絶対300gで焼いてやるっ。
メッシュ③ 2.9

カナには表に出しても恥ずかしくない、これだ~っていうパンが無い。何かどれも中途半端で、浅く広く。まさしくカナって感じなんだけど、このメッシュパンを「カナといえばメッシュパン」って言えるくらい、綺麗に焼けるようになりたいな~。
だって、メッシュパンって子供もミミまで食べれるし、サンドするには最高だし、可愛いし、最高においしいんだもん。とにかく自分が大好きなものじゃないと練習も辛いからね。頑張る☆
メッシュ④ 2.9

今日は富沢便が届く予定なんだ~♪今回も粉を中心にこれでもか~ってほど頼んじゃったから、またいっぱいパン焼こうっと☆何のパン焼こうって考えるのもまた幸せ♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


昨日は公開保育楽しんできました♪
入園前なのに、だいぶお母さん達とも仲良くなれてきたし、先輩ママ達とも知り合えて、色々な情報教えてもらって、やっぱり人とのつながりは大切だな~って思います。とはいっても、ほどほどにだけどね☆
公開保育① 2.9

昨日はごっこ遊びのお買い物やさんごっこ。
園児達が作ったんだろうな~って思うとムネがギュってなる。
おすし屋さん、たこ焼きやさん、ラーメン屋さん、ケーキ屋さん、美容院、釣堀、ボーリングなどなど、たくさんのお店。みんな必死で呼び込みとかしてるの♪
公開保育② 2・9

坊もたこ焼きやさん。
とっても楽しそうに遊んでた。最初はお姉ちゃん達の前で恥ずかしくてもじもじしてたけど、カナが居なくてもちゃんとお話してて、一生懸命何かを伝えようとしてて、何だろう?と思ってみてたら、自分の分とカナの分のジュースを貰って、机にセットしてからカナを呼んでくれた。坊の優しさ、一生懸命な姿を見たら涙も出るわっ!!
公開保育③ 2.9

1月生まれの坊。
今年から保育園に行くのはどうだろう?ととっても悩んだけど、やっぱり保育園での遊び、人とのふれあい、生活リズム・・・。沢山学べて、カナにはしてあげれないこと盛り沢山の保育園生活。

「4月になったら保育園に行くんだよね。楽しみだね。」が最近の口癖の坊。
本当に楽しみだね♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/252-be2052a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
